うたコン あなたに贈りたい!ときめき結婚ソング

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月7日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
19:30~

本日の放送テーマは「あなたに贈るときめき結婚ソング」

第8回 あなたに贈るときめき結婚ソング (演技/演奏)
19:30~

懐かしい昭和の結婚ソング選として、NHK紅白歌合戦での小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」、芦屋雁之助の「娘よ」が紹介された。大竹しのぶはプロポーズの時なんと言われたか問われると、2回結婚していて2回目の結婚の時は覚えていないと言うと会場から笑いが起こった。1回目の時はシンプルに「結婚しようか」と言われたと話した。

Little Glee Monsterが木村カエラの「Butterfly」を披露した。

懐かしい昭和の結婚ソング選として、NHK紅白歌合戦での、はしだのりひことクライマックス「花嫁」、佐良直美「世界は二人のために」が紹介された。

「思い出のメロディー」へのお便り募集中のお知らせ。

鈴木梨央がチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」を披露した。振り付け:濱田“Peco”美和子、ダンス:ジョビィキッズ

NHKホールから放送。司会の谷原章介と橋本奈穂子が挨拶をした。

北島三郎が「函館の女」を披露した。

昭和56年に大きな注目を集めたダイアナ元皇太子妃の結婚式の映像が紹介された。長いドレスと豪華なティアラが話題になった。

鈴木愛理が安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」を披露した。

第27回NHK紅白歌合戦の映像を背景に、新沼謙治が「嫁に来ないか」を披露した。

大竹しのぶと井上芳雄が吉田拓郎の「結婚しようよ」を披露した。

郷ひろみのプロポーズの言葉は「僕と結婚してくれますか」だと話した。

郷ひろみが「マイ レディー」を披露した。

鈴木梨央は北島三郎に「結婚してどうでしたか?」と話すと、北島は「結婚してよかったか悪かったかは結婚してからわかる、自分は良くしてもらっているから本当によかったと思っている」と話した。

大原櫻子が「大好き」を披露した。

石川さゆりが「夫婦善哉」を披露した。

井上芳雄がイディナ・メンゼル/松たか子の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(アナと雪の女王 主題歌)を披露した。

熊本に住む上塚直之さん・里砂さん夫婦は熊本地震を乗り越え5月14日に結婚した。直之さんは、こんな時だからこそ復興のために結婚式を挙げて幸せな話題で盛り上げてほしいと周りからの後押しをもらい、結婚式を挙げる決意をしたと話した。

大竹しのぶが中島みゆきの「ファイト!」を披露した。

郷ひろみが「IRREGULAR」を披露した。

林部智史が「あいたい」を披露した。

北島三郎が「男の勝負」を披露した。

キーワード
小柳ルミ子
芦屋雁之助
瀬戸の花嫁
NHK紅白歌合戦
娘よ
木村カエラ
Little Glee Monster
Butterfly
佐良直美
はしだのりひことクライマックス
花嫁
世界は二人のために
思い出のメロディー
チェリッシュ
てんとう虫のサンバ
濱田“Peco”美和子
ジョビィキッズ
NHKホール
函館の女
ダイアナ元皇太子妃
CAN YOU CELEBRATE?
安室奈美恵
嫁に来ないか
吉田拓郎
結婚しようよ
マイ レディー
結婚
大好き
夫婦善哉
イディナ・メンゼル
松たか子
レット・イット・ゴー~ありのままで~
井上芳雄 シングス・ディズニー ~ワンナイト・ドリーム~
アナと雪の女王
熊本地震
益城町(熊本)
中島みゆき
ファイト!
IRREGULAR
あいたい
男の勝負

エンディング (その他)
20:14~

このあとは「サラメシ」

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送