うたコン 「令和も歌い継ぎたい!永遠のメロディー」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月10日(火) 19:57~20:42
放送局 NHK総合

番組概要

第135回 令和も歌い継ぎたい!永遠のメロディー (演技/演奏)
19:57~

黒柳徹子さんが選んだ「見上げてごらん夜の星を」を坂本九さんの映像とともに披露した。

郷ひろみ、純烈が「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」を披露した。

May J.が宇多田さんは私が一番尊敬しているアーティストで10歳のときに「First Love」を聞いて衝撃を受けたなどと話した。森崎ウィンはスピルバーグ監督に大抜擢されハリウッドデビューを果たした。坂本冬美は美空ひばりさんの着物を泉ピン子さんからお借りしてきたと話した。デヴィ夫人は美空ひばりと同世代で「リンゴ追分」はぜひとも歌い継いでほしいと話した。

坂本冬美、Little Glee Monsterが「リンゴ追分」を披露した。

森崎ウィン、May J.が「First Love」を披露した。

令和も歌い継ぎたい!デュエット・ソング。「銀座の恋の物語」の映像。

「別れても好きな人」の映像。

「ロンリー・チャップリン」の映像。

五木ひろしが「居酒屋」を披露した。

令和も歌い継ぎたい!教科書に載った名曲。いきものがかり「ありがとう」の映像。

中島みゆき「時代」の映像。

コブクロ「桜」の映像。

五木ひろし、CHEMISTRY、白川裕二郎、森崎ウィンが「夜空ノムコウ」を披露した。

樹木希林が亡くなって間もなく1年。郷ひろみとの伝説のコンビが今夜復活。郷ひろみは現在こうして自分がいられるのは樹木さんに出会ったからなどと話した。樹木希林と映画で共演した山下美月は優しくアドバイスしてくださったなどと話した。

郷ひろみ、乃木坂46が樹木希林の映像とともに「林檎殺人事件」を披露した。

五郎丸歩が20日に開幕するラグビーワールドカップ2019に向けて最も熱くなれるという歌「ECHO」を紹介した。Little Glee Monsterが「ECHO」を披露した。

今年で出会って20年のCHEMISTRYがお互いに伝えたいことを聞いた。堂珍は「いつもツッコんでありがとう」。川畑は「いつもボケてくれてありがとう」と話した。乃木坂46の遠藤さくらはコブクロの「桜」からとった名前だと話した。

坂本冬美、純烈が「俺でいいのか」を披露した。

CHEMISTRYが「Angel」を披露した。

乃木坂46が「夜明けまで強がらなくてもいい」を披露した。

キーワード
ビッグショー
坂本九
見上げてごらん夜の星を
2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-
純烈
郷ひろみ
NHKホール
渋谷(東京)
宇多田ヒカル
First Love
スピルバーグ監督
美空ひばり
泉ピン子
リンゴ追分
坂本冬美
Little Glee Monster
森崎ウィン
May J.
銀座の恋の物語
石原裕次郎
奈良岡朋子
別れても好きな人
ロス・インディオス&シルヴィア
第31回NHK紅白歌合戦
ロンリー・チャップリン
鈴木雅之
鈴木聖美
音楽・夢コレクション
五木ひろし
居酒屋
ありがとう
いきものがかり
中島みゆき
時代
コブクロ
夜空ノムコウ
CHEMISTRY
白川裕二郎
樹木希林
日日是好日
ムー一族
乃木坂46
林檎殺人事件
ラグビーワールドカップ2019
ECHO
俺でいいのか
Angel
夜明けまで強がらなくてもいい

エンディング (その他)
20:41~

うたコンの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月10日 放送
  3. 次回の放送