うたコン 「総決算!平成ヒットパレード−第2夜−」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月23日(火) 19:57~20:42
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
19:57~

東京・港区から中継。北島三郎が挨拶をし「まずはこの歌からいきましょう」などと話した。

キーワード
港区(東京)

総決算!平成ヒットパレード−第2夜− (演技/演奏)
19:57~

出演者全員が「川の流れのように」を披露した。

谷原章介らの挨拶。今夜は「総決算!平成ヒットパレード−第2夜−」。中継先の増上寺から北島三郎が挨拶をした。五木ひろしは「平成最後のうたコンですからやっちゃいましょうか」などと話した。

石井竜也が「浪漫飛行」を披露した。

五木ひろしと鈴木愛理が「麦畑」を披露した。

青山テルマが「そばにいるね」を披露した。

つばきファクトリーが「ハッピーサマーウェディング」を披露した。

川上大輔とふなっしーが「恋のマイアヒ」を披露した。

鈴木愛理が「サイレントマジョリティー」を披露した。

天童よしみが「珍島物語」を披露した。

五木ひろしが「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!」をスペシャルバージョンで披露した。

平成時代もっともヒットした演歌は「孫」。初孫の慎太郎くんへの愛情を歌ったこの曲は200万枚を超える大ヒットとなった。大泉逸郎のもう1つの顔がさくらんぼ農家。今も農業と歌手、2足のわらじで活躍している。孫の慎太郎くんはもう24歳になった。サクラボの妖精、チェリンが大泉逸郎にお礼の挨拶をした。

大泉逸郎と辰巳ゆうとが「孫」を披露した。

大塚愛が「さくらんぼ」を披露した。

増上寺から中継。平成はどんな時代?と聞かれ北島三郎は「いいこともいっぱい有りました。でもいろんな災難もありましたな」などと話した。石井竜也は初めての紅白の時に北島三郎から、とにかく遊んで行きなさいと言われたという。石井竜也は故郷というのは北島さんにとってどういう存在ですか?と質問。北島三郎は「わたしの源でもありながら守り神かな」などと話した。

北島三郎が「帰ろかな」を披露した。

石井竜也が「君がいるだけで」を披露した。

SHISHAMOは3人組みのロックバンド。2017年には紅白初出場。10代を中心に爆発的な人気を集めている。元気ないときにどんな事をしますか?ときかれ鈴木愛理は「大声を出して喝をいれます」などと話した。

SHISHAMOが「OH!」を披露した。

天童よしみが「一番星」を披露した。

大塚愛が「kit palette」を披露した。

キーワード
川の流れのように
NHK大阪ホール
増上寺
浪漫飛行
麦畑
そばにいるね
ハッピーサマーウェディング
恋のマイアヒ
サイレントマジョリティー
珍島物語
VIVA LA VIDA 生きてるっていいね!
大泉慎太郎
さくらんぼ
帰ろかな
港区(東京)
君がいるだけで
紅白
OH!
一番星
kit palette

エンディング (その他)
20:41~

うたコンの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月23日 放送
  3. 次回の放送