うたコン 「総決算!平成ヒットパレード−第1夜−」

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月16日(火) 19:57~20:42
放送局 NHK総合

番組概要

総決算!平成ヒットパレード− (演技/演奏)
19:57~

山本彩が「365日の紙飛行機」を披露した。

谷原章介らの改札。今週と来週は平成の歌謡史に輝いたヒットを大特集。千秋は「久しぶりの歌番組で緊張しているけど頑張ります」などと話した。

B.B.クィーンズが「おどるポンポコリン」を披露した。

山内惠介が「愛のままで…」を披露した。

千秋が「愛しさと せつなさと 心強さと」を披露した。

水森かおりらが「未来予想図」を披露した。

アンジュルムが「Yeah!めっちゃホリディ」を披露した。

坂本冬美とMay J.が「また君に恋してる」を披露した。

本日の出演者は全員、紅白に出場したことがある。テツは「初めて紅白に出た時に、水森かおりさんが、突然、なかもとくんだよね?って言われて、なんでと思った」などと話した。水森かおりは「ちびっこ歌マネ紅白という子供の頃の番組で一緒に出てたんですよ」などと話した。

秋川雅史が「千の風になって」を披露した。

May J.が「Lemon」を披露した。

はなわが「佐賀県」を披露した。

水森かおりが「鳥取砂丘」を披露した。

テツ&トモが「なんでだろう」を披露した。

アンジュルムが「崖の上のポニョ」を披露した。

山内惠介らが「だんご3兄弟」を披露した。

はなわが「埼玉県のうた」を披露した。

ポケットビスケッツについて千秋は「当時、番組の企画のおまけのおまけのバンドだった」などと話した。山本彩は「1人でも強く生きたいなと思いをこめて書きました」などと話した。

千秋が「YELLOW YELLOW HAPPY」を披露した。

坂本冬美が「夜桜お七」を披露した。

山本彩が「イチリンソウ」を披露した。

山上兄弟と北島兄弟がコラボする。山上兄弟は5歳と6歳でデビューして今は23歳と24歳で俳優としても活動しているという。

北山たけしと大江裕が「兄弟連歌」を披露した。

岩佐美咲が「恋の終わり三軒茶屋」を披露した。

キーワード
365日の紙飛行機
おどるポンポコリン
愛のままで…
愛しさと せつなさと 心強さ
未来予想図II
Yeah!めっちゃホリディ
また君に恋してる
紅白歌合戦
千の風になって
Lemon
佐賀県
鳥取砂丘
なんでだろう
崖の上のポニョ
だんご3兄弟
埼玉県のうた
ポケットビスケッツ
YELLOW YELLOW HAPPY
夜桜お七
イチリンソウ
兄弟連歌
恋の終わり三軒茶屋

エンディング (その他)
20:41~

うたコンの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送