うたコン 秋に贈る ふるさと名曲と古賀メロ

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月13日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

秋に贈る ふるさと名曲と古賀メロ (バラエティ/情報)
19:30~

丘みどりは麦の唄を披露した。

chayと乃木坂46は白い色は恋人の色を披露した。

氷川きよしは大空と大地の中でを披露した。

うたコン初登場のORANGE RANGEは、沖縄愛が強く紅白のときも沖縄から中継していた。

中学3年の14歳である丸山純奈はおばあちゃんの車で松田聖子さんの曲などを聴いて歌手を目指すようになったと話す。

丸山純奈は手紙~拝啓 十五の君へ~を披露した。

戦前から戦後まで歌謡史に歴史を遺した日本の作曲家の古賀政男は4000曲以上遺していた。ここからは古賀政男作曲の曲をゲストが披露していく。

水樹奈々と北山たけしが新妻鏡を披露した。

丘みどりは夜霧の馬車を披露した。

谷原章介は氷川きよしがこれから歌う「人生の並木路」について紹介していた。

氷川きよしは人生の並木路を披露した。

ORANGE RANGEと北島兄弟はこれから披露する曲について紹介していた。北島兄弟は振り付けも披露していた。

ORANGE RANGEはFamilyを披露した。

北島兄弟はブラザーを披露した。

乃木坂46の西野さんが今回の曲で卒業するので今までの思いを語った後、大坂メロディーでの曲募集の案内を小郷アナが伝えた。

乃木坂46は帰り道は遠回りしたくなるを披露した。

水樹奈々はNEVER SURRENDER(を披露した。

ORANGE RANGEは花を披露した。

キーワード
麦の唄
白い色は恋人の色
大空と大地の中で
NHK紅白歌合戦
乃木坂46
もっと四国音楽祭
手紙~拝啓 十五の君へ~
古賀政男
思い出のメロディー
霧島昇
誰か故郷を思わざる
悲しい酒
美空ひばり
李香蘭
新妻鏡
夜霧の馬車
人生の並木路
Family
ブラザー
わが心の大阪メロディー
帰り道は遠回りしたくなる
NEVER SURRENDER

エンディング (その他)
20:14~

今回が最後の出演だった乃木坂46は西野さんは「楽しく出演できた」などと語る。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月13日 放送
  3. 次回の放送