うたコン 元気が出る!まんぷくディナーショー

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月30日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

元気が出る!まんぷくディナーショー (バラエティ/情報)
19:30~

石丸幹二は田園を披露した。

連続テレビ小説「まんぷく」に出演している安藤サクラさんたちが番組を紹介していた。内田さんは石丸さんの迫力に驚いたと話し、松下さんは皆仲良くて日に日に家族感が増していると話した。

桐谷健太は海の声を披露した。

細川たかしと杜このみは新・応援歌、いきますを披露した。

島谷ひとみは元気を出してを披露した。

スタジオでは島谷ひとみさんの歌を生で聞けて良かったと松下さんが話した。歌を披露してくれた島谷さんも出演するごごウタは11月2日に放送する。続いて元気ソングとして安藤サクラはウルフルズの「それが答えだ!」、松下奈緒はスキマスイッチの「全力少年」、内田裕也はナット・キング・コールの「SMILE」だと紹介した。

川中美幸と竹島宏は二輪草を披露した。

柏木由紀はTOMORROWを披露した。

麻倉未稀はヒーローを披露した。

内田有紀さんは「ヒーローをよく聞いていたので今日スタジオで聞けて嬉しい」などとコメントした。内田さんも出演するまんぷくは、インスタントラーメンを編み出した夫婦の物語で安藤サクラさんは、現場で食べすぎてしまうという。

彦摩呂さんはまんぷくの主役、ふくちゃんが食べているじゃこ弁当を朝ドラ担当料理研究家の広里さんに作ってもらって食べていた。さらに桐谷さんも食べていたラーメンも食べた彦摩呂さんは「出演者とスタッフの味の宝石箱」とコメントしていた。

彦摩呂さんも食べていた「まんぷく」のラーメンをスタジオの細川さんも食べていた。

桐谷健太はお家をつくろうを披露した。

安藤サクラは自身が出演しているまんぷくの紹介をしていた。

NHK全国学校音楽コンクールでは、これまでアンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」やいきものがかりの「YELL」などを生み出していた。これから歌を披露するSuperflyも「Gifts」をコンクールで曲を提供していた。

SuperflyがGiftsを披露した。

大月みやこが海鳴りの駅を披露した。

キーワード
田園
海の声
新・応援歌、いきます
元気を出して
それが答えだ!
ウルフルズ
ポップジャム
全力少年
スキマスイッチ
SMILE
ナット・キング・コール
二輪草
TOMORROW
ヒーロー
まんぷく
きりめんじゃこ
お家をつくろう
NHK全国学校音楽コンクール
アンジェラ・アキ
手紙~拝啓 十五の君へ~
いきものがかり
YELL
友~旅立ちの時~
ゆず
プレゼント
SEKAI NO OWARI
Gifts
Superfly
海鳴りの駅

エンディング (その他)
20:14~

12月11日に放送する「わが心の大阪メロディー」から、大阪の歌のリクエストを募集している。詳しくは番組ホームページまで。

番組主演者が挨拶をして終わった。

キーワード
ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月30日 放送
  3. 次回の放送