うたコン 大切な人へ届け!心うた

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月18日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

大切な人へ届け!心うた (演技/演奏)
19:30~

一青窈が「ハナミズキ」を披露した。

谷原章介らの挨拶。本日は家族に届けたい心の歌。丘みどりにとって岩崎宏美の「ロマンス」は父が歌と振り付けを教えてくれた大切な曲だという。山内惠介が家族に届けたい歌は岡晴夫の「逢いたかったぜ」。城田優の家族の写真を紹介した。5人兄弟で月に1回くらい会っているという。

丘みどりが「ロマンス」を披露した。

山内惠介が「逢いたかったぜ」を披露した。

城田優が「家族になろうよ」を披露した。

水森かおりが「大阪ラプソディー」を披露した。

小林幸子は10歳のときに一人で上京し25歳のときに「おもいで酒」が大ヒットし日本を代表する歌手となった。歌謡界のスターにのぼりつめても、歌手活動に反対したのは母だった。デビューから23年、小林幸子は母への思いを込めた歌「雪椿」を発表した。

小林幸子が「雪椿」を披露した。

キアラ・セトルと石橋陽彩を紹介した。映画「リメンバー・ミー」で主人公の声を演じたのが石橋陽彩。注目を集めたのが映画の中で歌った「リメンバー・ミー」だった。映画「グレイテスト・ショーマン」の中で圧倒的な存在感をみせたのがキアラ・セトルだった。「THIS IS ME」についてキアラ・セトルは「この歌を世界中で歌えるのは本当に光栄」などと話した。

石橋陽彩が「リメンバー・ミー」を披露した。

キアラ・セトルが「THIS IS ME」を披露した。

丘みどりが琵琶湖の魅力を伝えた。琵琶湖に来たらオススメなのが近江牛。丘みどりは「近江牛最高でした、歌の中でしっかりと琵琶湖の魅力を紹介します」などと話した。AKB48は投票してくれたファンの皆様に感謝の気持ちをこめて「センチメンタルトレイン」を披露するという。

丘みどりが「鳰の湖」を披露した。

AKB48が「センチメンタルトレイン」を披露した。

山内惠介が「さらせ冬の嵐」を披露した。

WANIMAの3人を紹介した。KENTAはとてもおじいちゃんっこだったという。シグナルはNHKの番組の中で作られた曲だという。

WANIMAが「シグナル」を披露した。

キーワード
ハナミズキ
ロマンス
岩崎宏美
逢いたかったぜ
岡晴夫
エリザベート
天地人
家族になろうよ
福山雅治
大阪ラプソディー
おもいで酒
雪椿
リメンバー・ミー
グレイテスト・ショーマン
THIS IS ME
琵琶湖
近江牛
センチメンタルトレイン
鳰の湖
さらせ冬の嵐
WANIMA
シグナル

エンディング (その他)
20:14~

サラメシの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月18日 放送
  3. 次回の放送