うたコン サザンが来た!激アツ!!エネルギッシュ歌謡SP

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月31日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

サザンが来た!激アツ!!エネルギッシュ歌謡SP (演技/演奏)
19:30~

サザンオールスターズが「闘う戦士たちへ愛を込めて」を披露した。

谷原章介らの挨拶。サザンは先日、NHKホールで40周年のデビューの日に記念のライブを行った。桑田佳祐は「単独でNHKホールでライブをやったのは初めてだったので嬉しかった」などと話した。レッツゴーヤングに出演した時の映像を紹介した。

山本リンダが「どうにもとまらない」を披露した。

シシド・カフカは山口百恵にとても憧れていた。パワーの源について聞かれ松崎しげるは「やっぱり直射日光、暴飲暴食」などと話した。

市川由紀乃が「太陽は泣いている」を披露した。

シシド・カフカが「プレイバックPart2」を披露した。

松崎しげるが「愛のメモリー」を披露した。

昭和61年「My Revolution」の大ヒットでトップ歌手へと上り詰めた渡辺美里。My Revolutionは小室哲哉の作曲。渡辺美里は「これはすごいいい曲になるっていう予感がしました」などと話した。

渡辺美里が「サマータイムブルース」を披露した。

太陽は泣いているは原由子もカバーしたことがあるという。桑田佳祐は「シシド・カフカさんは素敵でね、素晴らしいミュージシャン」などと話した。

桑田佳祐が選んだ昭和のアイドル名曲選を紹介した。「恋する夏の日」「圭子の夢は夜ひら」など。

松田弘はシシド・カフカと対談したことがある。「かっこよくて、優しくて、素敵な女性だった」などと話した。次は竹島宏が大阪の子どもたちとスペシャル恋町ダンスを披露する。冠二郎は大阪の名所で100人とセイヤッ!に挑戦した。

竹島宏が「恋町カウンター」を披露した。

冠二郎が「演歌人生」を披露した。

シシド・カフカが「特選」を披露した。

サザンオールスターズが「壮年JUMP」を披露した。

本日の感想を聞かれ桑田佳祐は「楽しかったです。夢のステージでした」などと話した。「40周年プレミアム クローズアップ!サザン」は8月8日に放送。

キーワード
闘う戦士たちへ愛を込めて
いとしのエリー
レッツゴーヤング
勝手にシンドバッド
いなせなロコモーション
チャコの海岸物語
YaYa(あの時代を忘れない)
どうにもとまらない
太陽は泣いている
プレイバックPart2
愛のメモリー
My Revolution
サマータイムブルース
天地真理
藤圭子
前川清
恋する夏の日
圭子の夢は夜ひら
噂の女
恋町カウンター
演歌人生
特選
壮年JUMP
  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送