うたコン 海に恋して 夏ソング特集!

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組[1]。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月17日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

海に恋して 夏ソング特集! (演技/演奏)
19:30~

加山雄三らが「思い出の渚」を披露した。

谷原章介らの挨拶。本日は「海に恋して 夏ソング特集!」。夏の海満喫した人はいますか?と聞かれMay J.は「お仕事でハワイに行きました」などと話した。

May J.が「青い珊瑚礁」を披露した。

水森かおりが「港町十三番地」を披露した。

加山雄三の若大将シリーズを紹介した。星由里子について加山雄三は「スミちゃんは、この方以外にいないですね」などと話した。

加山雄三が「夜空の星」を披露した。

加山雄三が「君といつまでも」を披露した。

1970年代の海の様子を紹介した。あまりにも込みすぎていたため、海水浴は芋洗と呼ばれていた。水森かおりは「父が海に連れて行ってくれて、目の前に海が現れた時の感動は今でも覚えている」などと話した。

西田あいや水森かおりらが「暑中お見舞い申し上げます」を披露した。

Kis-My-Ft2が「パラダイス銀河」を披露した。

2017年、観光客数で初めて沖縄がハワイを抜いた。石丸幹二は「沖縄のもてなしの心にうたれました」などと話した。島津亜矢は沖縄の海でシュノーケリングをしたという。

石丸幹二が「島唄」を披露した。

島津亜矢が「海の声」が披露した。

加山雄三がこれから歌う曲は、36年ほど前に自分の船の上で作られた曲。クルーとして乗っていた人が夜、便箋書き始めた。加山雄三が良いと思いギターを持ってその場で出来上がった曲だという。

山内恵介が「さらせ冬の嵐」を披露した。

May J.と宮本笑里が「My Heart Will Go On」を披露した。

加山雄三が「嘘よ」を披露した。

思い出のメロディーの番組宣伝。

江戸川区の花火大会を紹介した。歌う曲について細川たかしは「明るい歌ですからね、皆で盛り上がっていこう」などと話した。

Kis-My-Ft2が「L.O.V.E」を披露した。

細川たかしが「輪!諸居にっぽん」を披露した。

キーワード
思い出の渚
青い珊瑚礁
港町十三番地
ハワイの若大将
星由里子
夜空の星
君といつまでも
暑中お見舞い申し上げます
パラダイス銀河
島唄
海の声
さらせ冬の嵐
My Heart Will Go On
嘘よ
L.O.V.E
輪!諸居にっぽん

エンディング (その他)
20:14~

うたコンの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送