うたコン 全部歌える!鉄板“恋うた”フルコース

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月5日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

全部歌える!鉄板「恋歌」フルコーラス (演技/演奏)
19:30~

石川さゆりが「恋におちて-Fall in Love-」を披露した。

谷原章介の挨拶。本日は鉄板「恋歌」。みんなで歌える恋歌を9曲一気にメドレーでお送りする。

森昌子が「せんせい」を披露した。

氷川きよしが「美しい十代」を披露した。

平井堅が「POP STAR」を披露した。

笹本玲奈が「星影の小径」を披露した。

竹島宏と純烈が「星降る街角」を披露した。

川上大輔が「失恋レストラン」を披露した。

水森かおりが「アカシアの雨がやむとき」を披露した。

純烈が「情熱の嵐」を披露した。

堀内孝雄が「君のひとみは10000ボルト」を披露した。

「嫁に来ないか」を発表したときは新沼謙治は20歳だった。嫁に来ないかの発表から1ヵ月後、実家に帰ると家の中にファンの女子高校生がいて、柱につかまり帰ってくれなかった。女子高校生は結婚してくださいと発言したという。

新沼謙治が「嫁に来ないか」を披露した。

石川さゆり「夫婦人情」を披露した。

中西保志の「最後の雨」は数多くの歌手にカバーされ今でもカラオケランキングの上位に入っている。中西保志は「26年経っていろんな人に歌ってもらえてるのは最高の幸せです」などと話した。

中西保志と氷川きよしが「最後の雨」を披露した。

桂由美が最新の花嫁衣装を紹介した。最近特に流行っているのは長袖のドレス。水森かおりが、うたコンの舞台でウエディングドレスを着たいとお願いした。

水森かおりが「水に咲く花・支笏湖へ」を披露した。

平井堅が「知らないんでしょ?」を披露した。

BOYS AND MEN 研究生の平均年齢は18歳。和田アキ子との年齢差は50歳。コラボについて和田アキ子は「本当に音楽っていいなってつくづく思う。楽しいよね」などと話した。

思い出のメロディーの番組宣伝。

和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生が「愛を頑張って」を披露した。

キーワード
恋におちて-Fall in Love-
せんせい
美しい十代
POP STAR
星影の小径
星降る街角
失恋レストラン
アカシアの雨がやむとき
情熱の嵐
君のひとみは10000ボルト
嫁に来ないか
夫婦人情
最後の雨
水に咲く花・支笏湖へ
知らないんでしょ?
愛を頑張って

エンディング (その他)
20:14~

谷原章介が挨拶をした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送