うたコン あなたに贈る旅立ちの歌

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月13日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

あなたに贈る 旅立ちの歌 (演技/演奏)
19:30~

海援隊が「贈る言葉」を披露。

谷原章介らが番組の挨拶。今回の出演者の思い出を学生時代の写真と共に紹介する。まずは17歳の頃の武田鉄矢、卓球をしている学生時代の森山愛子、NGT48のメンバーと共に卒業した荻野由佳の写真を紹介した。

AKB48のメンバー4人が「卒業」を披露。

北山たけしが「高校三年生」を披露。

椎名佐千子と森山愛子が「学生時代」を披露。

クリス・ハートとAKB48の一部メンバーが「恋のダイヤル6700」を披露。

布施明がスピッツの「空も飛べるはず」を披露。

テレビのオーディション番組がきっかけで歌手デビューし幅広い世代に支持されるクリス・ハートさんが歌手活動を休止することを発表。クリスさんは感謝の気持ちを伝えるため、いろんなアーティストのサポートなどをするために勉強のために休止するとのこと。一方、田川寿美「芸道一代」を披露する。

田川寿美が美空ひばりの「芸道一代」を披露。

クリス・ハートが中島みゆきの「糸」を披露。

続いて旅立つ人の背中を押す一曲を紹介。披露してくれる川嶋あいを紹介。路上ライブかから始まり「明日への扉」が大ヒットした。今回は明日への扉の元になった曲「旅立ちの日に…」を披露する。

川嶋あいが「旅立ちの日に…」を披露。

続いては布施明と氷川きよしがマイ・ウェイを披露する。

布施明と氷川きよしが「マイ・ウェイ」を披露。

続いては香西かおりが登場。銀行員時代や、飲み仲間との写真を紹介した。

香西かおりが「酒暦」を披露。

氷川きよしが「勝負の花道」を披露。

元大関・増位山の18歳の頃の写真を紹介。増位山には涙する女性を優しく包む歌、AKB48は岡田奈々が初センターとして望む曲を披露する。

増位山太志郎が「泣き虫」を披露。

AKB48が「ジャーバージャ」を披露。

エンディングの挨拶。

「サラメシ」の番組宣伝テロップ。

キーワード
贈る言葉
海援隊
NHKホール
NGT48
卒業
高校三年生
学生時代
恋のダイヤル6700
空も飛べるはず
スピッツ
フィンガー5
ペギー葉山
舟木一夫
斉藤由貴
芸道一代
美空ひばり
中島みゆき
明日への扉
I WiSH
旅立ちの日に…
杉並児童合唱団
マイ・ウェイ
酒暦
勝負の花道
泣き虫
ジャーバージャ
  1. 前回の放送
  2. 3月13日 放送
  3. 次回の放送