うたコン 元気がイチバン!人生励ます名曲集

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月31日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

第66回 元気がイチバン!人生励ます名曲集 (演技/演奏)
19:30~

今回は大阪からお届けする。大阪のスタジオで収録している「わろてんか」出演陣が登場。

天童よしみが「王将」を披露した。

今回はNHK大阪ホールから生放送。

「わろてんか」の収録スタジオから中継。水谷千重子が友近が朝ドラに出ていたと話した。出演俳優らを紹介した。

松下優也は朝ドラ「べっぴんさん」に出演していた。

X4が「上を向いて歩こう」を披露した。

丘みどりが「人生一路」を披露した。

May J.が「負けないで」を披露した。

葵わかなが登場。荻野目洋子が出演した「凛凛と」、松下優也が出演した「べっぴんさん」、友近が出演した「あさが来た」の映像を紹介した。葵わかなは京都の方言や時代的な言葉に苦労していると話した。

長山洋子が「じょんから女節」を披露した。

藤澤ノリマサ・林部智史が「大都会」を披露した。

谷村新司が「昴 -すばる-」を披露した。

第10回 日本高校ダンス部選手権で準優秀となった大阪府立登美丘高校ダンス部のバブリーダンス動画はインターネットで1000万回以上再生された。荻野目洋子とダンス部が初共演をする。キャプテンの林沙耶さんは着用しているバブル風の衣装について古着屋さんで買った服にラインストーンを付けたり、おばあちゃんが使っていたものを着ている人もいると話した。

荻野目洋子が大阪府立登美丘高校ダンス部と「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」を披露した。

葵わかなはこれからの「わろてんか」の展開について「みなさんに応援してほしい」とコメント。

石井竜也が神奈川・葉山マリーナから中継。披露する曲の選曲理由を「秀逸」と語った。

石井竜也が「かもめが翔んだ日」を披露した。

「わが心の大阪メロディー」の番組宣伝。リクエストを募集中。

竹島宏が「月枕」を披露した。

田川寿美が「心化粧」を披露した。

エンディングの挨拶をした。

「サラメシ」の番組宣伝テロップ。

キーワード
NHK大阪
わろてんか
T-1スタジオ
阪田三吉
王将
NHK大阪ホール
べっぴんさん
坂本九
上を向いて歩こう
美空ひばり
人生一路
ZARD
負けないで
田中実
芳根京子
波瑠
友近
凛凛と
あさが来た
朝ドラ
京極社中
じょんから女節
大都会
同志社グリークラブ
昴 -すばる-
大阪府立登美丘高校
第10回 日本高校ダンス部選手権
ダンシング・ヒーロー
ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
akane
葉山マリーナ
かもめが翔んだ日
ホームページ
月枕
心化粧
  1. 前回の放送
  2. 10月31日 放送
  3. 次回の放送