うたコン 大切なあなたへ 心に響く愛の言葉と名曲を

『うたコン』は、NHK総合テレビで2016年4月12日から放送されている音楽番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月16日(火) 19:30~20:15
放送局 NHK総合

番組概要

第46回 大切なあなたへ 心に響く愛の言葉と名曲を (演技/演奏)
19:30~

市川由紀乃が島倉千代子の「愛のさざなみ」を披露した。

伍代夏子が「ひとり酒」を披露した。

この間の母の日には、亀梨和也は今年は旅行をプレゼントしたと話した。今夜の放送は大切な人へ贈る愛の名曲を手紙の朗読とともにお届けする。朗読は女優の国仲涼子。

夏目漱石が妻から受け取ったラブレターの内容を国仲涼子が朗読した。

NHKホールから放送。マリー・アントワネットが送った禁断の恋文の内容を国仲涼子が朗読した。

永六輔が妻・昌子さんに送ったラブレターの内容を国仲涼子が朗読した。

竹島宏と純烈が水原弘の「黒い花びら」を披露した。

香川県粟島にある漂流郵便局には、送り先も伝える相手もわからない手紙を受け付ける場所として2013年に作られた。この3年間で全国から届いた手紙は2万2000通。局長の中田勝久さんは毎日届く手紙の全てに目を通し大切に管理している。

漂流郵便局に届いた1通の手紙を国仲涼子が朗読した。

相川七瀬が「恋心」を披露した。

手紙を朗読した国仲涼子は、自分の気持ちを活字にしてそれを相手に差し上げるという手紙は素晴らしいと思いますと話した。杜このみは4歳の頃から民謡を始め、母親はその練習に毎日付き合ってくれたと話した。島津亜矢は母がいなかったら気持ちを乗せて歌うことはできないと話した。

杜このみが山口百恵の「秋桜」を披露した。

島津亜矢がカルメン・マキの「時には母のない子のように」を披露した。

はなわが初登場。2003年に故郷・佐賀県を歌った曲がヒットし紅白歌合戦にも出場した。今日は妻・智子さんに感謝の気持ちを込めた曲「お義父さん」を披露する。

はなわが「お義父さん」を披露した。

第49回 思い出のメロディーの番組宣伝。お便りも募集中。

市川由紀乃が京都の伏見稲荷大社で奈良時代の女性をイメージした衣装で撮った写真を公開。ムード歌謡グループ・純烈はスーパー銭湯で音楽活動していると紹介。

市川由紀乃が「はぐれ花」を披露した。

純烈が「愛でしばりたい」を披露した。

平成17年に大ヒットした亀梨和也と山下智久のユニット、修二と彰の「青春アミーゴ」。今年再び2人が「亀と山P」でタッグを組み復活。山下はお互い色々な経験をして再びこうして同じステージに立てるのが嬉しいと話した。

亀と山Pが「背中越しのチャンス」を披露した。

国仲涼子が「幸せをいっぱいいただきました」と話しエンディング。

サラメシの番組宣伝テロップ。

キーワード
島倉千代子
愛のさざなみ
ひとり酒
母の日
夏目漱石
マリー・アントワネット
NHKホール
永六輔
昌子さん
水原弘
黒い花びら
漂流郵便局
香川県
粟島
恋心
秋桜
山口百恵
カルメン・マキ
時には母のない子のように
智子さん
NHK紅白歌合戦
お義父さん
佐賀県
思い出のメロディー ホームページ
伏見稲荷大社
はぐれ花
愛でしばりたい
亀と山P
修二と彰
青春アミーゴ
背中越しのチャンス
  1. 前回の放送
  2. 5月16日 放送
  3. 次回の放送