女神ビジュアル 二の腕“プルプル”にサヨナラしよう

放送日 2012年9月28日(金) 2:15~ 2:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
02:15~

オープニング映像。今回は、二の腕のたるみを解消するメソッドを紹介する。

二の腕“プルプル”にサヨナラしよう (バラエティ/情報)
02:16~

青井アナウンサーが二の腕のについて質問をすると、雛形あきこ、山口もえ、国生さゆりから二の腕に対する思いが語られた。その後、今回の3つのメソッドコーディネートでスッキリ、家事をしながらスッキリ、たった1分でスッキリと言った内容 が紹介された。

国生さゆりは二の腕を見せない服は絶対に着ないと語った。雛形あきこは二の腕をどうすればいいか分からないと語った。

長尾麻由の二の腕の様子をハイスピードカメラで紹介した。波打つ様子を前に本人も驚いた。そのご強力な助っ人としてスタイリストの近藤亜子さんと会い、普段の私服から見直された。まず肩まで露出する洋服を紹介し、腕のラインがキレイに見え、二の腕が細く見えるテクニックを紹介した。さらに、袖がゆったりした服を紹介した。着用することでごまかすことには効果的と紹介した。

写真を撮影された時に太く見えてしまう状態を避ける為に斜めに身体を向けるのはNGだと紹介した。ポイントとして腕の身体に隙間を与え、正面を向けることが正しいと紹介した。

次週予告のテロップが表示。

スタジオでは自分たちも失敗をしていたと語った。グラビアアイドルたちの得意なエピソードを紹介した。二の腕のたるみの具合を測定するテストを紹介した。雛形あきこは30代、山口もえは10代を記録した。

漆原光徳教授は、上腕二頭筋と上腕三頭筋は使われるか使われていないかで決まると語った。その中で普段の生活の中で上腕三頭筋が待ったとい言うほど使われていないことが分かった。そこで日常生活を追った。その中で計測をしたなかでもほぼゼロの確率で使われていないことが分かった。漆原光徳教授はその後に筋肉の使用範囲が迫ってくるなかで二の腕が霜降り状態になりたるみを作るエピソードを紹介した。また、上腕三頭筋を使用するすぽーつとして剣道が紹介され、生徒の写真を撮影すると揺れていなかった。さらに効果的な方法として靴掃除を生徒にするなどあらたなアイディアが増えた

スタジオでは、剣道のなり込みについて話が広がっている」といった予想を紹介した。また国生さゆりは二の腕の対策の体操を披露した。しかし、時折雛形あきこの腕の細さなどから話をが集中しがちであった。山口もえはあまり使用しない器具を使用すると新たな発見があると語った。

つんくは、矢部の話を聞いて、それなら書けることができると述べた。

スタジオでは紹介されたストレッチの紹介と実践を行った。雛形あきこが、後輩などのエピソードを交えて紹介を行った。その後、国生さゆり、山口もえ、雛形あきこっがコンプレックスなどを紹介した。

キーワード
ハイスピードカメラ
剣道

エンディング (その他)
02:43~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月28日 放送
  3. 次回の放送