にっぽん縦断 こころ旅 リクエストアワー

にっぽん縦断 こころ旅(にっぽんじゅうだん こころたび)は、NHK BSプレミアムで不定期放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月27日(月) 3:34~ 3:50
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
03:34~

オープニング映像。

にっぽん縦断 こころ旅 リクエストアワー (バラエティ/情報)
03:34~

駒村多恵が挨拶。2018年までの旅の中から、テーマを「もう一度見たい!おもしろ素敵なBカメ」に設定。

滋賀・高島市、宮城・石巻市への旅などを振り返り、火野正平を離れた場所から撮影するカメラの映像を紹介。

山口・下関市への旅で、新幹線の車内で火野正平は離れた場所にいるBカメ隊に手を振るよう指示され、その時を緊張しながら待っていた。結局、火野は分からず、手を振ることはできなかったが、Bカメ隊は姿を捉えることができた。

埼玉・さいたま市への旅で、Bカメは火野正平、後続のスタッフに加え、季節を感じさせる花々などを捉えていた。山形・宮野浦への旅について、リクエストした方は番組史上一番の美しさをコメントを寄せている。三重・伊賀市では道路脇からニンジャカメラマンが一行を撮影していて、火野は笑いながら、「あほーー」とコメント。

火野正平がBカメ隊にいたずらをしかけるシーンから、青森・むつ市への旅を紹介。なぜか、自転車を走るクルーが増えているという内容で、離れていた撮影隊は動揺しつつも、「なにかやってるよ」と気づいていた。

千葉・船橋市の旅では好きな弁当を賭け、ロケチーム、Bカメチーム、サポートチームの代表がじゃんけん。勝利したチーム内でじゃんけんをさらに行い、弁当を決めていった。その後、晴天のもとで弁当を堪能。

キーワード
平井倫子
海津市(岐阜)
日南町(鳥取)
高島市(滋賀)
石巻市(宮城)
下関市(山口)
さいたま市(埼玉)
愛南町(愛媛)
宮野浦(山形)
伊賀市(三重)
むつ市(青森)
船橋市(千葉)

エンディング (その他)
03:47~

エンディングでは来週からは群馬県の旅と伝えた。

キーワード
群馬県

インターミッション (その他)
03:48~

インターミッションが流れた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送