ANNニュース&スポーツ 2012年4月15日放送回

ANNニュース&スポーツテレビ朝日で1987年10月から1990年9月に放送された休日夕方のニュース番組→ANNニュース&スポーツ (1980年代)(第1シリーズ)テレビ朝日で2001年4月から放送されている休日最終版のニュース番組→ANN NEWS&SPORTS(第2シリーズ)テレビ朝日で2012年10月から2015年3月に放送されていた土曜深夜のニュース番組→ポータル ANNニュース&スポーツ

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年4月15日(日) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

田原浩史らがオープニングの挨拶をし、石川遼選手が好調と話した。

キーワード
石川遼選手

ニュース (ニュース)
00:00~

朝鮮労働党の中央報告会には、北朝鮮のトップとしてアピールするキム・ジョンウン氏の姿があった。新たに公開された父、祖父の銅像は親子3代続く政権を世界に示すものだった。しかし、国際安全保障理事会は、ミサイル発射を非難するメディア向けの談話を発表。オバマ大統領も食糧支援を中止する考えを明らかにした。15日は、故キム・イルソン主席の生誕100年を迎える。キム・ジョンウンの動向が注目される。

渡辺防衛副大臣は現在、核実験の兆候はみられないとしつつも、警戒し情報収集を進めていることを明らかにした。一方、ミサイル発射に備え、防衛省や朝霞駐屯地など、首都圏配備のPAC3は撤収を始めた。

新東名高速道路の一部が開通した。開通時間になると車が一斉に本線へ乗り込んでいった。サービスエリアでは、開通日通行証明書も発行されており、商業施設は多くの人で賑わった。

枝野経産大臣が福井県庁を訪れ、大飯原発の再稼働に向けて強力を西川知事へ要請。大阪市など関西地域の首長が再稼働は「拙速だ」と反発していることに西川知事は懸念を示し、同意には国が責任を持ち関西地域の理解を得るため努力するよう要請し、回答は保留となった。

大阪維新の会は14日、緊急の幹部会を開き関西電力大飯原発の再稼働をめぐる政府の対応を批判した橋下代表の方針を了承し、民主党と対決する方針を確認した。

キーワード
朝鮮労働党
キム・ジョンウン
国連安全保障理事会
キム・イルソン主席
渡辺防衛副大臣
防衛省
朝霞駐屯地
PAC3
新東名高速道路
枝野経産大臣
福井県庁
西川知事
大阪維新の会
橋下代表
民主党

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

東建ホームメイトカップ3日目、石川遼選手は連続バーディで3位に浮上した。

甲子園球場で行われた阪神vs中日の対戦。阪神先発のスタンリッジは初回から6失点。阪神の反撃もあったが、7-4で中日が勝利。阪神の連勝はストップした。

坊ちゃんスタジアムで行われたヤクルトvs広島の対戦。2連続完封負けをしているヤクルトは2ケタの得点を奪う。10-1でヤクルトが勝利し、村中が1失点で今シーズン初勝利となった。

札幌ドームで行われた日本ハムvs楽天の対戦。2-1で日本ハムが勝利し、連敗ストップとなった。

福岡Yahoo!JAPANドームで行われたソフトバンクvsロッテの対戦。4-1でロッテが勝利し、唐川は完投勝利となった。

今日の試合を終えてのプロ野球の順位表を表示。

ヤンキースタジアムで行われたエンゼルスvsヤンキースの対戦に黒田博樹が出場。試合は5-0でヤンキースが勝利し、黒田は今シーズン初勝利となった。

19日から行われる世界フィギュアススケート国別対抗戦。高橋大輔選手の4回転ジャンプが日本の金メダルへのカギとなる。練習でも何度も4回転ジャンプに取り組んでいた。高橋選手は「きょうは成功はなかったが、感じとしてはよかった。国別対抗戦までにちょっと上げていきたい。」と話した。

世界フィギュアスケート国別対抗戦 4月19日木~4夜連続 テレビ朝日系列にて独占放送!のテロップ。

このあと、鹿島&G大阪について。

キーワード
石川遼選手
東建ホームメイトカップ
スタンリッジ
阪神
中日
村中
ヤクルト
広島
日本ハム
楽天
唐川
ソフトバンク
ロッテ
黒田博樹
ヤンキース
エンゼルス
ヤンキースタジアム
高橋大輔選手
世界フィギュアススケート国別対抗戦
鹿島
G大阪

スポーツニュース (ニュース)
00:17~

FC東京vs鹿島の対戦。後半21分に興梠、後半39分に田邉、ロスタイムに遠藤のゴール。試合は2-1で鹿島が勝利した。

G大阪vs川崎の対戦。前半ロスタイムに中澤聡太、後半23分に佐藤、後半39分に阿部浩之のゴールなど、試合は3-2でG大阪が勝利した。

名古屋vs札幌の対戦。後半32分に玉田圭司のゴールなど、試合は3-1で名古屋が勝利した。

清水vs磐田の対戦。後半3分と後半43分に大前元紀のゴールなど、試合は3-2で清水が勝利した。

浦和vs神戸の対戦。後半32分にマルシオリシャルデスのゴールなど、2-0で浦和が勝利っした。

鳥栖vs広島の対戦。前半39分に水沼宏太のゴールで1-0。鳥栖が勝利した。

C大阪vs新潟の対戦。後半40分に矢野貴章のゴールで1-0。新潟が勝利した。

横浜FMvs大宮の対戦。後半8分に小野裕二のゴールなど、試合は1-1で同点だった。

このあと、仙台vs柏の対戦について。

キーワード
FC東京
鹿島アントラーズ
G大阪
川崎
名古屋
札幌
清水
磐田
興梠
田邉
遠藤
中澤聡太
佐藤晃大
阿部浩之
玉田圭司
大前元紀
浦和
神戸
マルシオリシャルデ
鳥栖
広島
水沼宏太
C大阪
新潟
矢野貴章
横浜FM
大宮アルディージ
小野裕二

スポーツニュース (ニュース)
00:21~

柏vs仙台の対戦。前半2分に菅井直樹、後半11分に関口訓充のゴールなど。試合は2-1で仙台が勝利した。

キーワード
菅井直樹
関口訓充

ニュース (ニュース)
00:24~

三重・四日市市の温泉施設「ユーユー・カイカン」で男女8人が重軽傷を負った火事で、警察は宿泊していた劇団員の男を放火の疑いで逮捕した。男は「妻と離婚話をしていたら頭にきて火をつけた」と容疑を認めている。

天皇皇后両陛下は、皇居で開かれた雅楽の演奏会を鑑賞された。

キーワード
四日市市(三重)
天皇
皇后

WEATHER 全国の天気 (ニュース)
00:25~

金沢・兼六園では、桜が見ごろをむかえている。

松並健治が全国の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
00:27~

エンディングトークで、ダルビッシュが日曜日に登板すると話した。

キーワード
ダルビッシュ
  1. 前回の放送
  2. 4月15日 放送
  3. 次回の放送