歌う!SHOW学校 埼玉県東松山市

『歌う!SHOW学校』(うたうショーがっこう)は、NHK総合テレビジョンとNHKラジオ第1放送にて放送されていた公開音楽バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月22日(土) 18:05~18:43
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
18:05~

オープニング映像。今回のテーマは「夫婦の歌」。

埼玉県東松山市 (バラエティ/情報)
18:05~

埼玉県東松山市の「東松山市民文化センター」から、五木ひろしが「夜明けのブルース」を歌いながら登場。新入生のスピードワゴンやアントニー、瀬川瑛子らが挨拶した。その後、橋本マナミが「愛人/テレサ・テン」を歌いながら登場した。

出演者が夫婦にちなんだ名曲を歌う。小沢は五木のウクレレに合わせて「お嫁においで/加山雄三」を披露した。

福田こうへいが、「夫婦春秋/村田英雄」を披露した。

瀬川瑛子が、五木のハーモニーに合わせて「世界は二人のために/佐良直美」を披露した。

市川由紀乃は「だんな様/三船和子」を披露した。

井戸田潤が、ハンバーグにまつわるジョークを披露し、アントニーらとともに「恋/星野源」を披露した。

橋本マナミが、「命くれない/瀬川瑛子」を披露した。

出演者らが全員で「おさななじみ/デューク・エイセス」を披露した。

五木ひろしが、「ラジオ体操の歌」(1956)を作った藤山一郎について解説。紅白歌合戦では第1回から43回まで連続出場し、1992年には国民栄誉賞を受賞。中でも名曲の「酒は涙か溜息か」は詞がわずか2行しかない。五木ひろしは「酒は涙か溜息か」をお手本として披露し、それを参考に小沢らが続いた。

五木ひろしが「東京ラブソティ/藤山一郎」を披露し、それに続いて井戸田らも歌った。

出演者らが全員で「丘を越えて/藤山一郎」を披露した。

キーワード
東松山市(埼玉)
夜明けのブルース
東松山市民文化センター
テレサ・テン
愛人
加山雄三
お嫁においで
夫婦春秋
村田英雄
世界は二人のために
佐良直美
だんな様
三船和子
星野源
命くれない
瀬川瑛子
おさななじみ
デューク・エイセス
ラジオ体操の歌
藤山一郎
酒は涙か溜息か
東京ラブソティ
丘を越えて
  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送