Doki Doki!ワールドTV フランス人シニアが夢中!都電荒川線沿線

放送日 2017年12月11日(月) 10:05~10:15
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
10:05~

オープニング映像。今回は、JAPAN RAILWAY JPIRNALを紹介。

キーワード
NHKワールド
ラッセル・トッテン
JAPAN RAILWAY JPIRNAL

フランス人シニアが夢中!都電荒川線沿線 (バラエティ/情報)
10:05~

パトリックらが挨拶。ゲストとしてサラ・マクドナルドが紹介された。「JAPAN RAILWAY JPIRNAL」は日本の鉄道と面白い観光列車の情報について伝える番組と紹介。

NHKワールドは24時間ライブストリーミング中。

外国人からとても人気な鉄道を紹介。5月に「JAPAN RAILWAY JPIRNAL」で特集したのは「都電荒川線」。サラさんは1日乗車券を購入して乗る。乗る前に見かけたのが写真を撮っている男性。男性は鉄道の写真を撮るのが好きなクリスチャンさん。クリスチャンさんは都電荒川線におついて電車の家庭的な雰囲気が大好きと述べた。

クリスチャンさんがサラさんを案内したのは庚申塚駅。「庚申塚」のプラットフォームとお店がつながっており、おはぎを堪能できる。その後も様々な駅で降りて東京の魅力を教えてくれるクリスチャンさんは東京について、超高層ビルの中心から少し外れると下町があってそこには違う魂が宿っていて大好き」など話した。

無料アプリの入手は「NHK WORLD TV live」で検索。

NHKワールドは24時間ライブストリーミング中。

映像を振り返りトーク。東京について都会でもベルの音などどこか懐かしい部分が残っているホラン千秋は述べた。パトリックも家族で都電荒川線で遊園地に行った時、終わった後に何が良かったと聞くと「都電荒川線の電車」と子供達が答えたという。そして、サラさんにとって都電荒川線は「優しい温かい電車」と述べた。また、「JAPAN RAILWAY JPIRNAL」は1月5日に放送すると宣伝した。

キーワード
NHKワールドTV
JAPAN RAILWAY JPIRNAL
東京都
ボストン(アメリカ)
NHKワールド
都電荒川線
フランス
庚申塚
NHK WORLD TV live

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月11日 放送
  3. 次回の放送