バナナマンの爆笑ドラゴン 正月場所

放送日 2019年1月4日(金) 22:45~23:30
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:45~

オープニング映像。

バナナマンの2人が登場し挨拶。今回は「チーム とろサーモン」と「チーム シソンヌ」が対決する。「チーム とろサーモン」にはとろサーモン、からし蓮根、磁石が所属。「チーム シソンヌ」にはシソンヌ、ジャルジャル、ハナコが所属する。チームのキャプテンが今一番面白いと思う芸人をドラフトして漫才VSコントの最強チーム同士のネタバトルをする。「チーム とろサーモン」のテーマは「未来のキング」、「チーム シソンヌ」のテーマは「顔」だと伝えた。

バナナマンの2人が登場し挨拶。今回は「チーム 品川庄司」と「チーム アンガールズ」が対決する。「チーム 品川庄司」にはダンビラムーチョと阿佐ヶ谷姉妹が所属。「チームアンガールズ」にはハナコ、チョップリンが所属する。チームのキャプテンが今一番面白いと思う芸人をドラフトして漫才VSコントの最強チーム同士のネタバトルをする。「チーム 品川庄司」のテーマは「もう平日」、「チーム アンガールズ」のテーマは「そこやる?」だと伝えた。

キーワード
とろサーモン
シソンヌ
からし蓮根
磁石
ジャルジャル
ハナコ

バナナマンの爆笑ドラゴン 正月場所 (バラエティ/情報)
22:48~

「チーム 品川庄司」と「チーム アンガールズ」が各々に1番目の芸人を発表。「チーム 品川庄司」はダンビラムーチョ、「チーム アンガールズ」はハナコを選出した。アンガールズはハナコについて、昨年にコントの大会で優勝し、今一番勢いがあるなどと選んだポイントを語った。さらにハナコ情報として「田中の髪の毛をお守り代わりにしていた」と紹介した。

「チーム アンガールズ」のハナコが「空手体験教室」をテーマにしたコントをスタジオにて披露した。

品川庄司はダンビラムーチョについて、売れない若手芸人が人気芸人に弟子入りして芸を磨くドキュメンタリー番組「笑あがき」で一緒になり、「見たことのないキャラ漫才」が今回の選出理由などと語った。

「チーム 品川庄司」のダンビラムーチョが「怖いもの」をテーマにした漫才をスタジオにて披露した。

ネタを披露し終えたダンビラムーチョとハナコが各々に心境を語った。またハナコの菊田が田中から貰ったという毛を持参しており、スタジオにて紹介した。またこの対決は5対戦で行うチーム対抗ネタバトルであり、観客のジャッジで3勝以上したチームが勝利となる。1st ゴングの集計を行い、後ほど途中経過を発表する。

2nd ゴングでは「チーム 品川庄司」は阿佐ヶ谷姉妹、「チーム アンガールズ」はチョップリンを選出した。品川庄司は阿佐ヶ谷姉妹についてトークし、もともと歌ネタが好きなため選出したなどと語った。

「チーム 品川庄司」の阿佐ヶ谷姉妹が「スーパーマーケット」をテーマにした漫才をスタジオにて披露した。

アンガールズはチョップリンについてトークし、昔から大好きな芸人であり、ピンポイントをつくコンビなどと選出理由を語った。

「チーム アンガールズ」のチョップリンが「張り込み」をテーマにしたコントをスタジオにて披露した。

ネタを披露し終えた阿佐ヶ谷姉妹とチョップリンが各々に心境を語った。また品川は阿佐ヶ谷姉妹の今の時代に有りながら歌って・走って・ノリツッコミする完成された芸が良かったなどと語り、アンガールズはチョップリンの感覚にくるネタが見れて感動したなどと述べた。

1st ゴング&2nd ゴングの結果は2-0で「チーム 品川庄司」でリードした。

ここではテレビではお目にかかれない掘り出し芸人を総勢275組からキャプテンが選抜し、各チーム2組ずつ選出して2対戦を行い、それぞれで勝敗を決める。

「竜の隠し玉 第1対戦」、チーム品川庄司の隠し玉 「LOVE」が「うるさいやつ」をテーマにした漫才をスタジオにて披露した。

「竜の隠し玉 第1対戦」、チーム アンガールズの隠し玉 「天才ピアニスト」が「上沼恵美子」をテーマにした漫才をスタジオにて披露した。

「竜の隠し玉 第2対戦」、チーム品川庄司の隠し玉 「メンバー」が「俺の顔を見ろ」をテーマにした漫才をスタジオにて披露した。

「竜の隠し玉 第2対戦」、チーム アンガールズの隠し玉 「ダニエルズ」が「捜査本部」をテーマにした漫才をスタジオにて披露した。

ネタを披露し終えた隠し玉芸人たちが各々に心境を語った。また品川庄司はメンバーの見た目は完全なタクシードライバーの同僚にもかかわらずラップの上手さが良かったなどと語り、アンガールズは天才ピアニストは色んなニュースのおかげで勝てると思うなどと述べた。

「チーム 品川庄司」のキャプテンである品川庄司が「ドラマ『殉職』」をテーマにした漫才をスタジオにて披露した。

「チーム アンガールズ」のキャプテンであるアンガールズが「事故物件」をテーマにしたコントをスタジオにて披露した。

結果発表。結果は3-2で「チーム 品川庄司」の勝利となった。また全ての対戦結果表を公開し、チームが勝利しながらアンガールズとの直接対決では負けてしまった品川庄司は膝から崩れ落ちた。また敗退した「チーム アンガールズ」全員が罰ゲームとして「チーム 品川庄司」に「勉強になりました」と一礼した。

キーワード
笑あがき~崖っぷち芸人成り上がり実録~

番組宣伝 (その他)
23:29~

コンとコトンの番組宣伝

潜れ!さかなクンの番組宣伝。

「BS1スペシャル 私は左手のピアニスト~希望の響き 世界初のコンクール~」の番組宣伝。

「BS時代劇 小吉の女房」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月4日 放送