世界ふれあい街歩きちょっとお散歩 ミュンヘン〜ドイツ〜

放送日 2018年10月2日(火) 16:05~16:20
放送局 NHK総合

番組概要

世界ふれあい街歩きちょっとお散歩 (バラエティ/情報)
16:05~

今回はミュンヘンの街を歩く。イーザル川に掛かる橋を渡りしばらく歩くとイーザル門が。石造りの街並みを通り旧市街に入った。市役所の新庁舎や小屋が並び、八百屋やビールを飲む人々の姿が見られた。ビール店の男性はセルフサービスで6種類扱っていると話した。ビールを飲んでいた男性たちは「さっき友達になった」ビールのおかげと話した。

緑が多い場所に行くと人だかりを発見。見ると急流に乗ってサーフィンをする人の姿があった。サーフィンをする男性によると「25~30年前からみんなやってる」といい、人気のあるポイントでイーザル川の支流だという。

洋服店の男性はバイエルンの伝統的なズボンを扱っており、ミュンヘンでは行事などで履くという。また女性が着るディールンデルはエプロンの結び目が未婚なら左、既婚なら右、真ん中ならヴァージン、後ろなら未亡人と決まっているという。再び歩き河原に降りてみると多くの若者の姿がみられた。「まだカップルじゃない」と言う男女に話を聞くと「イーザル川はいい所」などと話した。

世界ふれあい街歩きの番組宣伝テロップ。

キーワード
ミュンヘン(ドイツ)

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月2日 放送
  3. 次回の放送