世界ふれあい街歩きちょっとお散歩 コーンウォール

放送日 2017年7月28日(金) 15:40~15:55
放送局 NHK総合

番組概要

世界ふれあい街歩き (バラエティ/情報)
15:40~

今回の舞台はイギリス・コーンウォール。海辺の街ニューリンは漁師町で港には2つの時計を操作する男性が。男性は朝と夜の満潮の時間に時計をあわせているという。魚市場では競りが行われている。海と反対側は住宅街がある。

今回の舞台はイギリス・コーンウォール。海辺の街ニューリンの住宅街は坂が多い。歩いていた女性に話しかけると友達の家に同行させてくれた。家にはリンゴの木などたくさんの植物が植えられていたり、アート作品が置かれている。

今回の舞台はイギリス・コーンウォール。海辺の街ニューリンの住宅街を歩いているとカモメが雛にエサをあげていた。

今回の舞台はイギリス・コーンウォール。港町のマウゼルに向かう。マウゼルの街はネコがたくさんいる。住人に聞くとマウゼルはネコで有名だといい、昔街が飢餓に苦しんでいた時にネコが魚をとってきて街を救ったという絵本があるという。

今回の舞台はイギリス・コーンウォール。港町のマウゼルを歩いていると、元漁師だという男性に出会った。男性が軒先で魚を焼いていると近所の人たちが集まってきた。住民は仲が良いという。

キーワード
コーンウォール(イギリス)
カモメ
ヒラメ
リンゴ
ペンギン
ネコ

エンディング (その他)
15:54~

エンディング映像。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送
  3. 次回の放送