小さな旅 山麓に誇り芽吹き〜山梨県 北杜市〜

『小さな旅』(ちいさなたび)は、NHKで放送している紀行番組である。字幕放送実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月10日(日) 8:05~ 8:30
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
08:05~

テーマ音楽:大野雄二

オープニング映像。

キーワード
大野雄二

小さな旅 (バラエティ/情報)
08:06~

今回は山田敦子さんが山梨県の北杜市を訪れた。高原の道を進んで行くとパノラマ市場という八百屋さんに到着。そこで出会った農家の男性にお話を伺った。

今回は山田敦子さんが山梨県の北杜市を訪れた。農家の男性はカッコウの声を聞くとサニーレタスの苗を植えるという。

今回は山田敦子さんが山梨県の北杜市を訪れた。八ヶ岳牧場では牧草が芽吹くこの時期に牛たちは放牧され秋まですこやかに育つという。この牧場は100頭の牛を飼育している。

今回は山田敦子さんが山梨県の北杜市を訪れた。標高1200mの清里では昭和40年代後半から観光業が発展し、避暑に訪れる人で賑わう観光地である。ペンションを訪れた山田敦子さん。

今回は山田敦子さんが山梨県の北杜市を訪れた。ペンションを運営しているご夫婦は新潟の児童館で働いていた時に出会い結婚、子供が生まれたことをきっかけに八ヶ岳の南麓に移住してきたと。澄んだ空気と緑に囲まれた環境で子育てをするう内に、子供向けのペンションを開きたいと思うようになったという。

キーワード
北杜市(山梨)
八ヶ岳牧場

エンディング (その他)
08:29~

NHKオンデマンドで配信します。ご案内はdボタンでのテロップ。

エンディング映像。

キーワード
NHKオンデマンド
  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送