バイキング 2014年10月30日放送回

放送日 2014年10月30日(木) 11:55~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

薬丸と行くぜ!なつかし青春トラベラー (バラエティ/情報)
11:55~

話題の人・安達祐実が大胆シーンの裏側を激白したり、人気占い師が素顔を暴露する。

日本人女性初の宇宙飛行士やPlayStationが発売となった1994年。この年に放送された「家なき子」で注目を浴びた安達祐実が本日のゲスト。まもなく公開される「花宵道中」(配給:東京テアトル)ではオールヌードが話題だ。

安達祐実は1984年に芸能界デビューし、芸歴31年目。かつてはポンキッキーズにも出演していた。薬丸裕英は芸歴33年目なので、あまり変わらない等と話した。

日本人女性初の宇宙飛行士やPlayStationが発売となった1994年。この年に放送された「家なき子」で注目を浴びた安達祐実が本日のゲスト。まもなく公開される「花宵道中」(配給:東京テアトル)ではオールヌードが話題だ。

新宿駅の側にオープンしたダンシング・クラブは、シーフードガンボスープやダンシングシーザーサラダなどのメニューを提供している。一番人気は「コンボバッグ#1」で薬丸らは手づかみで食べた。

手づかみレストラン「ダンシング・クラブ」を訪れた薬丸は、普通は手で食べると怒られるから、嬉しかったと話した。また、安達祐実が変わらないとも述べた。

安達祐実に一番印象深いお仕事を聞くと「家なき子」だという。ロケをしていると、オーバーオールを着た同じ格好の人もいたという。そんな人気子役だった安達祐実が映画「花宵道中」で大胆なシーンを演じているが、抵抗はなかったと話した。

表参道にある話題のお店「ことりカフェ」は、小鳥を眺めるだけでなく触れたり餌づけも出来る。かぼちゃのチーズケーキやごぼうのショコラといったスイーツも味わえ、一番人気はパンプキンロールだ。

カフェにゲッターズ飯田が登場し、安達祐実の占いを始めた。

キーワード
安達祐実
PlayStation
家なき子
花宵道中
東京テアトル
ポンキッキーズ
シーフードガンボスープ
ダンシング シーザーサラダ
ズワイガニのマカロニチーズグラタン
コンボバッグ#1
かぼちゃのチーズケーキ
ごぼうのショコラ
ことりクッキー
パンプキンロール

薬丸と行くぜ!なつかし青春トラベラー (バラエティ/情報)
12:12~

カフェにゲッターズ飯田が登場し、安達祐実の占いを始めた。ゲッターズ飯田によると、安達祐実は繊細さとテキトーさが混ざっている、ウラで口が悪いという。また、今から10年は運気が上がる、再婚の可能性もあるが離婚の可能性もある等と占われた。

安達祐実が出演したドラマ「大奥」の映像。

安達祐実の娘は女優志望だという。ゲッターズ飯田に占ってもらうと、女優というよりは情報番組などに向いていると言われた。また、安達と岩尾は似ている部分があり相性は本当に良いと占われた。

岩尾は、ゲッターズ飯田の占いで、後藤の運勢が来年から悪くなる事を伝えた。

キーワード
大奥

禁断の本音を聞き出しました!プロの激白ランキング! (バラエティ/情報)
12:19~

本日のランキングは、夫婦問題カウンセラーに聞いた、実は言ってはいけないNGワードだ。

禁断の本音を聞き出しました!プロの激白ランキング! (バラエティ/情報)
12:24~

本日のランキングは、夫婦問題カウンセラーに聞いた、実は言ってはいけないNGワードとという事で、オリエンタルラジオ中田の妻・福田萌と人気脚本家・金沢達也の妻・大堀恵をゲストに迎えた。

妻が夫に「実は言ってはいけないNGワード」の5位は「安い所でいいわよ」、4位「あなたはいつもそうよね」、3位「私がやるからいいよ」、2位「今日帰り早いのね」だった。

有村は丸岡に全て言われているとコメント。福田萌もNGとワードでケンカになった事があるという。そして、1位のNGワードは「今日も仕事がんばってね」だった。カウンセラーの堀越氏によると、プレッシャーに感じる人もいるという。

夫が妻に「実は言ってはいけないNGワード」3位は「晩ごはん何?」だった。カウンセラーは、本題を聞く前に相手の状況を確認する配慮をするようアドバイスした。

キーワード
オリエンタルラジオ
中田
金沢達也

禁断の本音を聞き出しました!プロの激白ランキング! (バラエティ/情報)
12:39~

夫が妻に「実は言ってはいけないNGワード」3位は「晩ごはん何?」、2位「今日何してたの?」だった。薬丸裕英は、普通の会話だから受け取りての問題とだとコメント。

1位は「もう寝たら?」。プロからは、妻の仕事内容を把握して感謝の気持ちを伝えるというアドバイスがあった。鈴木奈々は、夫が早く寝る人なので寂しいと話した。

今週の映画コーナー (バラエティ/情報)
12:46~

今週は、キュンとする映画のキスシーンを紹介する。

全国映画動員数ランキング(興行通信社調べ:10/18~19)1:近キョリ恋愛2:ヘラクレス3:イコライザー4:ふしぎな岬の物語5:映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ

全国映画動員ランキング(興行通信社調べ:10/25~26)を発表。

「イコライザー」が3位に初登場。

「ヘラクレス」が2位に初登場。

「キュンくるキスシーン」をテーマに、有村がオススメする映画3作品を紹介。「私の頭の中の消しゴム」、「ティファニーで朝食を」、「マイヤーリング」の3作品だった。

キーワード
イコライザー
ヘラクレス
全国映画動員ランキング
興行通信社
私の頭の中の消しゴム
ティファニーで朝食を
マイヤーリング

エンディング (その他)
12:57~

スタジオ観覧募集のお知らせ。詳しくはホームページまで。

田中が今までで一番傷ついたNGワードを発表。そのワードは「何その声」だった。

バイキングの次回予告。

キーワード
バイキング 公式ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 10月30日 放送
  3. 次回の放送