ANNニュース 2012年1月29日放送回

『ANNニュース』(エイエヌエヌ ニュース)は、キー局・テレビ朝日(旧:日本教育テレビ)をはじめANN系列各加盟テレビ局で放送する日本のニュース番組の総称。現在、朝・午前11時台(昼)・午後・週末夜に放送されている。2003年10月のテレビ朝日現社屋への移転を機にタイトルロゴは「ANN NEWS」という英字表記で統一された。キー局が発信するニュースネットワーク名を冠したタイトルのニュース番組の中ではレギュラー放送が最も多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年1月29日(日) 15:25~15:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
15:25~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
15:25~

安住財務大臣は、テレビ朝日の報道ステーションSUNDAYに生出演し、野党が求めている民主党の新たな年金制度の財源の試算公表について、与野党協議の中で求められれば必要になってくるだろうとして前向きな姿勢を見せた。ただ、年金資産についてはさらなる増税になると飲み方があり、政府民主党内でも公表には否定的で、野田首相を交えて議論していくこととなる。

千葉市で初心者の女性が運転する車がケーキ店に突っ込み、店内にいた女性客が怪我をした。女性は駐車の際にアクセルとブレーキを踏み間違えたものと見られる。

キーワード
安住財務大臣
民主党
報道ステーションSUNDAY
消費税
年金制度
野田首相
花見川区(千葉)

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月29日 放送
  3. 次回の放送