SUPER GT+ 開幕直前SP

SUPER GT+(スーパージーティープラス)は、2011年4月10日からテレビ東京系列で放送されているSUPER GTの情報を中心としたモータースポーツ及び自動車情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月29日(日) 23:50~ 0:20
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:50~

オープニング映像。

今夜のSUPER GT+はサーキットをもっと楽しめる方法を紹介。ルーキー岩崎名美が初リポート。サーキットの楽しみ方おランキング形式で紹介する。

キーワード
岩崎名美

サーキットはアミューズメントパークだ!! (バラエティ/情報)
23:52~

サーキットの楽しみ方を紹介。「焼肉 千恵」はドライバー御用達のお店。壁にはレーサーたちのプライベート写真が多数貼られている。この日もKEIHINの塚越広大や武藤英紀が食事をしていた。

サーキットの楽しみ方を紹介。パドック裏はドライバーと急接近できるスポットだと紹介した。取材に行った中尾もグッドスマイルの片岡と谷口にサインを貰った。

サーキットの楽しみ方を紹介。併催レースFIA-F4やワンメイクレースを紹介した。

サーキットの楽しみ方を紹介。岡山国際サーキットではご当地グルメの屋台が出店されており岡山ではホルモンうどんが人気だ。ジビエ串焼きも販売されており、イノシシの肉などを食べることができる。富士スピードウェイでは富士宮やきそば、鈴鹿サーキットでは伊賀牛バーガーや松阪牛すじカレー、スポーツランド菅生では牛たんカレーが人気だ。その他にも各メーカーがホスピタリティブースを設置しており、VIP気分で特別なサービスを受けることも出来る。

このあと、第1位の中尾のオススメ!を紹介。

サーキットの楽しみ方を紹介。ピットウォークではドライバーのサイン会やレースクイーンの撮影会などが行われる。新人レポーター岩崎がARTAの野尻と松浦に写真撮影をお願いした。野尻はGT500について「すごくワクワクしている」と語った。グリッドウォークではドライバーのスタート前の表情を見れマシンにも急接近できる。キッズウォークは予選日の夕方に行われ中学生以下の入場を無料、キッズ達は素敵なプレゼントがもらえる。

サーキットの楽しみ方を紹介。サーキットサファリは、コース上をバスが走り、レースを体験することができる。

サーキットの楽しみ方を紹介。岡山国際サーキットクイーンがサーキット特製ステッカー、オリジナルパスケース、オリジナル折りたたみシートを紹介した。

キーワード
グッドスマイル
FIA-F4
ホルモンうどん
中尾
富士宮やきそば
ARTA
GT500

サーキットはアミューズメントパークだ!! (バラエティ/情報)
00:07~

サーキットの楽しみ方を紹介。中尾は第一コーナーのスタンドをオススメ。バトルが起こる確率が高く、通にはたまらないポイントとなっている。レッドマンコーナーはマシンに一番近づくことができる。

スーパーGT公式テスト (バラエティ/情報)
00:09~

このあと、ライバル達の実力が明らかになるタイムアタックがスタート!ここでとんでもないタイムが飛び出した!

岡山国際サーキットで行われたスーパーGT公式テスト。H・コバライネンや山本尚貴のマシン調整の様子が伝えられ、鈴木豊監督はテストメニューについて「まずはクルマとしてはエアロとエンジン。最終スペックの物が入っていましてそれの開幕戦に向けての最終確認です」と語った。

キーワード
H・コバライネン
山本尚貴

スーパーGT公式テスト (バラエティ/情報)
00:12~

このあと、GTマシンの凄すぎる実力が明らかに!?

岡山国際サーキットで行われたスーパーGT公式テスト。立川祐路の記録を安田裕信、佐々木大樹、小暮卓史などが更新した。R・クリンタレッリは7位に終わった。

キーワード
安田裕信
小暮卓史

エンディング (その他)
00:17~

エンディングテーマ:IA feat.Jumicchi「We gotta run」

SUPER GT プラスの次回予告。

エンディングテーマ:IA feat.Jumicchi「We gotta run」

SUPER GT プラスの次回予告。

キーワード
IA feat.Jumicchi
We gotta run
  1. 前回の放送
  2. 3月29日 放送
  3. 次回の放送