Sportsプラス 2012年6月27日放送回

『Sportsプラス』(スポーツ・プラス)は、2012年4月2日から2016年4月1日まで、平日23時台(JST)に放送されたNHK総合テレビジョンのスポーツニュースのミニ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月27日(水) 23:25~23:35
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
23:25~

小宮山晃義がオープニングの挨拶をした。

スポーツニュース (ニュース)
23:25~

千葉QVCで行われたロッテ×西武の試合では、ロッテ2-1西武となり、ロッテが勝利した。ロッテの唐川侑己選手は、最後まで投げ抜き、チームの連敗を3で止めた。

東京ドームで行われた日本ハム×楽天の試合では楽天5-4日本ハムとなり、楽天は銀次の活躍で2回目の4連勝となった。

福岡ヤフーで行われたソフトバンク×オリックスの試合ではソフトバンク4-1オリックスとなり、明石健志の活躍でソフトバンクの逆転勝ちとなった。

ナゴヤドームで行われた中日×阪神の試合では中日9-4阪神となり、中日は堂上直倫の活躍でナゴヤドームで10連勝となった。

広島マツダで行われた広島×巨人の試合では広島2-3巨人となり、坂本勇人などの活躍で巨人が勝利した。

那覇セルラーで行われた横浜DeNA×ヤクルトの試合ではヤクルト8-1横浜DeNAとなり、中畑清監督率いるDeNAは今日もフォアボールが大量失点に繋がる結果となった。

パ・リーグの順位表を表示。

セ・リーグの順位を紹介。

プロ野球あすの予告先発を発表。

レンジャーズのダルビッシュ有投手が10勝目をかけてタイガースと対決、最後はダルビッシュがおさえリーグトップに並ぶ10勝目をあげた。ダルビッシュ有は鎌ケ谷市の暑さに比べればテキサス州の暑さは大丈夫だという。オースルター出場についてはファーボールも1位なのでふさわしくないかもと話した。

ウィンブルドン女子シングルス1回戦の、クルム伊達公子とボンダレンコの試合。クルム伊達は序盤は押したものの、逆転負けしてしまった。

吹田で行われた名古屋グランパスとガンバ大阪の試合。試合は2-2で同点だったが永井謙佑はロンドン五輪へむけアピールに成功した。

柏レイソルとFC東京が国立競技場で対戦。増嶋竜也選手は、優勝した昨年のような戦いができているとしていて、1-0で勝利した。

元日本代表の藤田俊哉が現役引退を発表した。

ロンドン市長はテムズ川の上のタワーブリッジににできた、ロンドンオリンピックのオブジェについて、世界への招待状だとしている。

キーワード
千葉QVC
ロッテ
西武
東京ドーム
日本ハム
楽天
福岡ヤフー
オリックス
ソフトバンク
ナゴヤドーム
中日ドラゴンズ
阪神
広島マツダ
広島
巨人
那覇セルラー
横浜DeNA
ヤクルト
パ・リーグ
中日
DeNA
セ・リーグ
プロ野球
ダルビッシュ有
レンジャーズ
タイガース
鎌ケ谷市(千葉)
クルム伊達公子
ボンダレンコ
ウィンブルドン
唐川侑己選手
銀次
明石健志
堂上直倫
長野久義選手
坂本勇人
中畑清監督
吹田(大阪)
名古屋グランパス
ガンバ大阪
永井謙佑
ロンドン五輪
柏レイソル
FC東京
国立競技場
増嶋竜也選手
藤田俊哉
テキサス州(アメリカ)
オースルター
ロンドンオリンピック
テムズ川
タワーブリッジ
ロンドン市長

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送
  3. 次回の放送