バナナ♪ゼロミュージック バナナ♪ゼロミュージックフェス!

『バナナ♪ゼロミュージック』(英:BANANA ZERO MUSIC)は、NHK総合テレビで放送されていた音楽バラエティ番組。バナナマンの冠番組。2016年4月23日から9月3日までレギュラー第1期として、2017年1月7日から2018年3月3日までレギュラー第2期として毎週土曜日 22:20 - 22:53(JST)に放送されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月3日(土) 22:45~23:15
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:45~

今回はミュージックフェス。番組オリジナルソングをバージョンアップして披露。

バナナマンの挨拶。ゲストして、西内まりやとりゅうちぇるを紹介した。

キーワード
奇妙礼太郎
リオ

バナナ♪ゼロミュージックフェス! (バラエティ/情報)
22:46~

今回、リオオリンピックと東京五輪を見立て、「俺ら東京さ行くだ」をサンバ風で披露すると紹介。

吉幾三「俺ら東京さ行くだ」をサンバ風にアレンジしたものをバナナマンらが歌った。

以前番組ではラップについて特集。日村が日頃思っている不満をラップにして披露した。そして今回、「ひむラップ」をパワーアップさせる。協力してくれるのはキングギドラのリーダーKダブシャインらが登場。そして、不満などについて「食べ物が美味しすぎる」と話し、デビューから30kg増えたなど紹介した。

スタジオで「ひむラップ Part2」が披露された。

続いてのテーマは「アニソン」。番組で特集した際にはそのアップテンポな曲調に悪戦苦闘したメンバー。そして、番組オリジナルテーマは「バナナゼロ学園で歌っとけ!」が作られ、配信してほしいと問い合わせが殺到した。そして、今回スペシャルバージョンを披露。一緒に歌うのは声優としても活躍している飯田里穂さん。スペシャルバージョンでは転校生として飯田里穂が新たにキャラクターが入るがその絵を描いたのははいだしょうこでその絵が公開された。

「バナナゼロ学園で歌っとけ~恋する季節Ver.~」が流れた。

番組で放送された「Happy Birthday to You」をアレンジなどしたスペシャルステージを一挙公開した。

バナナマンがオススメするアーティストとして奇妙礼太郎が登場した。奇妙礼太郎は15本以上のCMソングを歌っているなど紹介。

奇妙礼太郎が「SWEET MEMORIES」を披露した。

キーワード
吉幾三
リオオリンピック
東京五輪
俺ら東京さ行くだ
ひむラップ
品川
キングギドラ
品川庄司
ワイルド・スタイル
ラップ
ひむラップ Part2
ギリギリ最強あいまいみー!
アニソン
バナナゼロ学園で歌っとけ!
はいだしょうこ
河村隆一
μ’s
HEARTACHE=恋と予感
NHK紅白歌合戦
星空凛
バナナゼロ学園で歌っとけ~恋する季節Ver.~
Happy Birthday to You
Get Wild
HOT LEGS
HOT LIMIT
STAND BY ME
make it better
SWEET MEMORIES
ラジオ体操の歌

エンディング (その他)
23:13~

バナナ♪ゼロミュージックのSPの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月3日 放送
  3. 次回の放送