国会中継 2018年5月14日放送回

国会中継(こっかいちゅうけい)は、日本の国会の会期期間中に随時放送される中継番組であり、現在では、通常はNHK(日本放送協会)の総合テレビとラジオ第1で「国会中継」のタイトルで放送されているテレビ番組・ラジオ番組と、株式会社ドワンゴのニコニコ生放送でNHKと同一タイトルでライブストリーミング配信しているインターネット番組を指す。ただし、過去にはNHK以外の放送局が委員会審議を中継した例もある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月14日(月) 23:50~ 0:10
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
23:50~

オープニング映像。この時間は、参議院予算委員会で行われた審議のうち、中継で伝えられなかった質疑の模様を録画と録音で放送する。

キーワード
参議院予算委員会

参議院予算委員会質疑 (ニュース)
23:50~

参議院予算委員会質疑で、宮本徹議員による質疑を中継。宮本議員は、加計学園の問題で記録がなくなったことについて追求した。安倍首相は、いきなり質問がきたので資料などがなく、後ほど確かめてお答えしたいと述べた。

参議院予算委員会質疑で、浦野靖人議員による質疑を中継。浦野靖人議員が働き方改革について安倍総理に質問し、安倍総理が各会派で協議を行っていくと述べた。浦野靖人議員が、北朝鮮の瀬取りについて安倍総理に質問。安倍総理が、海外とも協力して北朝鮮の瀬取りに対応していきたいと述べた。

浦野靖人議員は、加計学園問題での参考人招致について、与野党の全会一致というのが原則で、呼べるのであればまだ参考人招致を行いたいと語った。浦野靖人議員が、少子化対策として小児医療体制などを充実させるべきだと語った。加藤厚生労働大臣が、小児医療施設の整備など、政府の対策を説明した。

キーワード
加計学園

エンディング (その他)
00:09~

エンディング映像。

番組宣伝。 (その他)
00:09~

探検バクモンの番組宣伝。

歴史秘話ヒストリアの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月14日 放送
  3. 次回の放送