サッカーJリーグ 2015年10月24日放送回

放送日 2015年10月24日(土) 13:50~16:05
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:50~

試合前のスタジアムの様子が紹介された。本日はJ1第2ステージ第15節FC東京対浦和レッズの試合となっている。

槙野智章選手のインタビューが紹介された。槙野智章選手は残り3試合は勝つだけだと思っており、一つ一つのプレーに魂を込めてプレーできればと考えていると語った。

太田宏介選手のインタビューが紹介された。太田宏介選手はチャンピオンシップというものがどういうものか想像できないが、その舞台に立ち、そこで頂点に立たなかればならないと考えていると語った。

試合前の選手たちの様子が紹介された。

浦和レッズが鹿島アントラーズとの試合で魅せたサイドを起点とした攻撃を展開した様子が紹介された。

試合前の選手たちの様子が紹介された。両チームのスターティングメンバーがピッチに入った。

オープニング映像。

キーワード
FC東京
浦和レッズ
調布市(東京)
鹿島アントラーズ

FC東京対浦和レッズ(中継1) (スポーツ)
14:02~

FC東京 1-3 浦和レッズ

キーワード
FC東京
浦和レッズ
調布市(東京)

ハーフタイム (バラエティ/情報)
14:49~

浦和レッズのペトロヴィッチ監督がインタビューに応えた。前半に3点を獲得したことについて、前半最後の10分までは冷静にプレーしていたが、残りの10分はバタバタしていたと評価した。

前半の試合展開について解説の山本昌邦は、浦和レッズが両サイドを起点にFC東京のディフェンスラインの背後を崩せていたのは良かったと評価した。また浦和レッズが先制点を獲得したことはチームとして大きかったのではないかという見方を示した。

キーワード
浦和レッズ
FC東京

ニュース (ニュース)
14:52~

石井国土交通大臣は東日本大震災で甚大な被害を受けた福島を就任後初めて訪れ、被災地の復旧復興に向けて道路や住宅などインフラ面で全力で支援する考えを示した。

聖武天皇ゆかりの宝物などを展示する「正倉院展 」が今日から奈良県奈良市で行われた。展示会では正倉院展は紫壇木画槽琵琶や紅牙撥縷尺などが展示されている。奈良国立博物館で11月9日まで開催されるという。

キーワード
石井国土交通大臣
東日本大震災
福島県
奈良市(奈良)
紫壇木画槽琵琶
正倉院展
紅牙撥縷尺
聖武天皇

ハーフタイム (バラエティ/情報)
14:55~

FC東京対浦和レッズのハイライト映像が紹介された。

スタジオでは今シーズンの浦和レッズの成績について話題となった。浦和レッズはこの2シーズン後半で失速しているが、今シーズンは違うというところを魅せようとしていると感じると野地俊二が語った。

きょうの試合に出場した佐藤寿人のプレーが紹介された。

きょうの試合に出場した大久保嘉人のプレーが紹介された。

スタジオでは今シーズンのリーグ順位について話題となった。

マッシモ・フィッカデンティ監督はできるだけ早い時間帯でゴールすることが大切などと話した。

キーワード
浦和レッズ
FC東京
佐藤寿人
大久保嘉人

FC東京対浦和レッズ(中継2) (スポーツ)
15:04~

FC東京 3-4 浦和レッズ

キーワード
FC東京
浦和レッズ
調布市(東京)

エンディング (その他)
15:56~

3点目を決めた関根貴大選手にインタビュー。こういった試合をものにできたのは大きいことなどと応えた。

FC東京対浦和レッズのハイライト映像。

Jリーグの試合結果と順位表が表示された。

FC東京 vs 浦和レッズの試合について激しい試合になったと伝え、今後の試合の放送予定を伝えた。

BGM:NIPPON/椎名林檎

キーワード
浦和レッズ
FC東京
川崎
横浜FM
鹿島
湘南
甲府
広島
清水
名古屋
新潟
神戸
山形
松本
鳥栖
浦和
椎名林檎
NIPPON
  1. 前回の放送
  2. 10月24日 放送
  3. 次回の放送