サッカーJリーグ 「浦和レッズ」対「鹿島アントラーズ」〜埼玉スタジアムから中継〜

放送日 2017年5月4日(木) 13:50~16:00
放送局 NHK総合

番組概要

Our SPORTS! (その他)
13:50~

Our SPORTS!と露出。

キーワード
Our SPORTS!
NHK

オープニング (その他)
13:50~

オープニング映像。

浦和レッズ 対 鹿島アントラーズ(中継1) (スポーツ)
13:51~

試合前の様子を伝えた。

浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ

キーワード
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
埼玉スタジアム

ニュース (ニュース)
14:51~

熊本県で震度4を観測した。津波の心配はない。

日本ハムは大谷投手について今季オフ以降にぽスティングシステムでの大リーグ移籍を認める事を明らかにした。今のポスティングシステムは選手の意思を認めた日本の球団が「譲渡金」を設定し、「譲渡金」を支払った大リーグ球団が選手と自由に交渉が可能となる。この制度について大リーグ機構がNPBに対して制度の見直しを申し入れている。

福山通運は長距離の荷物の輸送をトラックから貨物列車に切り替える取り組みを進めている。東京-大阪・広島間で貨物列車を利用し、今月から名古屋-福岡でも列車の利用が開始される。1日当たりトラック60台分の輸送を鉄道に切り替えることになる。佐川急便は先月一般の乗客が利用する鉄道で荷物を運ぶ取り組みを新潟で開始した。今後別の地域に拡大を検討している。商船三井フェリーは運送会社が預かった荷物をその日のうちに船に積めるよう今月から茨木から北海道に向かうフェリーの出発時間を夜に変えた。ヤマト運輸はサービスの縮小と料金値上げを決めた。ドライバー不足への対応が課題になっている。

キーワード
中央区(熊本)
日本ハム
大谷投手
NPB
大リーグ機構
東福山駅
福山通運
佐川急便
商船三井フェリー
ヤマト運輸
大阪
広島
東京
名古屋(愛知)
北海道
茨木
新潟

THE GOAL (バラエティ/情報)
14:55~

ゴールシーンを伝えた。

浦和レッズ 対 鹿島アントラーズ(中継2) (スポーツ)
14:57~

ハーフタイムの風景を伝えた。

前半をハイライトで伝えた。

ハーフタイムの風景を伝えた。

浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ

昌子源にインタビュー。声が聞こえないと思い、身振り手振りで伝えたという。チームでは勝ち6の大きさがあるだろうと話していたので、直接対決で勝ってよかったと話した。

決勝点の金崎夢生にインタビュー。自分の好きな形で得点が出来たと話した。チーム全員で戦って結果が出て良かったと話した。

今日の試合をハイライトで伝えた。

Jリーグ放送予定を伝えた。

2017NHKサッカーテーマ:We are/ONE OK ROCK

鹿島の強さは勝負にこだわるところが徹底しているところの強さが見えたと話した。レッズは攻撃は魅力的なのでこのまま攻撃的にいってほしいと話した。

キーワード
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
埼玉スタジアム
We are
ONE OK ROCK
  1. 前回の放送
  2. 5月4日 放送