サッカーJリーグ 「浦和レッズ」対「セレッソ大阪」

放送日 2017年3月4日(土) 13:50~16:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:50~

Our SPORTS!のレビュー映像。

キーワード
Our SPORTS!

浦和レッズ×セレッソ大阪(中継1) (スポーツ)
13:50~

横井健吉らが試合前の様子と第一節の勝敗などを伝えた。選手の試合前の様子を伝えた。

両チームの選手が入場し、コイントスが行われた。

浦和レッズ 2-0 セレッソ大阪

前半戦を振り返って、ペトロヴィッチ監督は「相手は非常に守備的な戦いをしてくる中で、選手たちは良い攻撃の形が作れていると思う。」などと話した。

前半の感想とハーフタイムの様子を伝えた。

キーワード
セレッソ大阪
浦和レッズ

ニュース (ニュース)
14:50~

アメリカの国際貿易委員会は、中国から輸入された鉄鋼製品が不当に安く売られアメリカの企業が損害を受けていると認定し、トランプ政権のもとで中国製品に対する制裁関税の動きが相次いでいる。今後、貿易の不均衡の是正を求めて制裁強化を含めた対応をとることが予想される。

坂本龍馬などを輩出した高知県で歴史などをテーマに2年間に渡って様々な企画展が行われる『志国高知 幕末維新博』が開幕した。式典には高橋英樹さんと広末涼子さんが出席した。メイン会場の1つ、高知城歴史博物館では坂本龍馬が暗殺の5日前に書いたとみられる書状が初公開された。

キーワード
国際貿易委員会
制裁関税
トランプ
ワシントン(アメリカ)
中国
反ダンピング関税
相殺関税
高知城
志国高知 幕末維新博
竜馬がゆく
高知城歴史博物館
坂本龍馬

浦和レッズ×セレッソ大阪(中継1) (スポーツ)
14:53~

前半のハイライトを伝えた。

今年のJリーグの変化について、山本昌邦さんは1シーズン制になったことで最後に逆転みたいなことはなく安定して良いプレーのできるチームがトップに行くと解説。また、去年と比べ優勝賞金が1億円から3億円に上がり、より競争意識が高くなるなどとした。

前半戦のクリップ映像が流れた。

今後の試合日程などを伝えた。

浦和レッズ 3-1 セレッソ大阪

先制点を奪った武藤選手は、遠藤からいいパスが入りましたし、興梠さんといつも練習でやっているコンビネーションが出せた良いゴールだったなどと語った。

浦和対セレッソのハイライトと、他競技場のハイライトを伝えた。

試合後の様子と今日の総括を話した。

横浜・F・マリノス vs.北海道コンサドーレ札幌

2017NHKサッカーテーマ『We are』ONE OK ROCK

キーワード
浦和レッズ
セレッソ大阪
We are
ONE OK ROCK
  1. 前回の放送
  2. 3月4日 放送
  3. 次回の放送