恋する地元キャンペーン 長崎県

恋する地元キャンペーン(こいするじもとキャンペーン)は、NHKが2014年度にインターネットや放送などを通じて展開していたキャンペーン活動、および同キャンペーンで制作、放送されたミニ番組の名称。略称は「恋ジモ(こいジモ)」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月15日(火) 0:38~ 0:40
放送局 NHK総合

番組概要

恋する地元キャンペーン (バラエティ/情報)
00:38~

長崎県の恋するサポーター・Milk Shakeが長崎県・黒島をPR。黒島史跡保存会のボランティアガイド・大村正義さんが「見どころは教会。人口467名のうち9割がカトリック信者です。また、自然が沢山あります」と述べた。江戸時代に多くのキリシタンが移住した黒島には、海の幸、山の幸をふんだんに使ったおもてなし料理「島めし」がある。主役は「鯛の塩炊き」。素材の味を活かすため塩だけで味付けされている。島めしは島に3軒ある民宿で食べることができる。

BGM:Nao Sato

恋する地元キャンペーンの番組ホームページアドレスの表示。

エンディング映像。

ニッポンぶらり鉄道旅の番組宣伝。

キーワード
Nao Sato
恋する地元キャンペーン ホームページ
MilkShake
長崎県
黒島
島めし
鯛の塩炊き
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送