日・ASEAN音楽祭〜災害復興への祈り〜 2013年12月15日放送回

放送日 2013年12月15日(日) 15:05~16:35
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
15:05~

オープニング映像。

司会のクリス・ペプラーと西田ひかるの挨拶。ゲストのAKB48らを紹介した。その後、坂本冬美らがASEANについて説明を行った。

キーワード
ASEAN

日・ASEAN音楽祭〜災害復興への祈り〜 (演技/演奏)
15:11~

ズル・ファーデンが「Where can I go」を披露した。

プレアップ・ソワットが「We have Heart」を披露した。

AKB48が「恋するフォーチュンクッキー」を披露した。

歌を披露したズル・ファーデン、プレアップ・ソワットとトーク。日本の印象を聞かれ、ズルは日本は第二の故郷のように感じている、日本はどこを見ても美しい、日本人は最高!と話した。プレアップは日本人の笑顔をみて私も楽しい気持ちですと答えた。つづいて2人は放送を見ている人、自国の人にメッセージを送った。

つづいてEXILEらゲストが2人の歌の印象などを語った。さらに日本食では何が好きかなどと質問し、2人は寿司と答えた。

アグネス・モニカが「COKE BOTTLE」を披露した。

アニタが「a Priceless Lesson」を披露した。

w-inds.が「Let’s get it on」を披露した。

歌を披露したアグネス・モニカ、アニタとトーク。日本の印象を聞かれ、アグネスは気候もいい街もキレイ、ひいおじいさんが日本人だと話した。アニタは温かいおもてなしが心に残ったと答えた。そして2人は放送を見ている人、自国の人にメッセージを送った。

シティ・ヌルハリザが「BIARLAH RAHSIA」を披露した。

サイサイカムレンが「Just a Friend」を披露した。

クリスチャン・バウティスタが「THE WAY YOU LOOK AT ME」を披露した。

東日本大震災やアセアンの災害の復興への取組、被災者からのメッセージを紹介した。

藤あや子らが「三味線ブギウギ」「お座敷小唄」を披露した。

歌を披露したシティ・ヌルハリザらとトーク。日本の印象を聞かれ、シティは日本は先進国でありながら伝統を大切にしている国だと思った、日本人は勤勉、演歌に興味を持ったと話した。サイサイカムレンは日本は清潔でキレイ、裕福、そして礼儀正しいと話した。クリスチャンはNARUTOのアニメが好き、ラーメンをよく食べると答えフィリピンの台風被害への支援に感謝を述べた。そして3人は放送を見ている人、自国の人にメッセージを送った。

オリビア・オンが「You&Me」を披露した。

バード・トンチャイ・マックインタイが「TOO MUCH SO MUCH VERY MUCH」を披露した。

ミー・リンが「ピアノの音色」を披露した。

歌を披露したオリビア・オンらとトーク。日本の印象を聞かれ、オリビアは、美しい強さを兼ね備えた国だと思うとコメント。バードは日本の人たちは心が美しい、全てが好きだと話した。ミー・リンは日本文化を守り国際社会に積極的に参加していると答えた。そして3人は放送を見ている人、自国の人にメッセージを送った。

EXILEが「EXILE PRIDE」を披露した。

杉良太郎が「神様への手紙」を披露した。

キーワード
Where can I go
We have Heart
恋するフォーチュンクッキー
COKE BOTTLE
a Priceless Lesson
Let’s get it on
BIARLAH RAHSIA
Just a Friend
THE WAY YOU LOOK AT ME
東日本大震災
三味線ブギウギ
お座敷小唄
NARUTO
You&Me
TOO MUCH SO MUCH VERY MUCH
ピアノの音色
EXILE PRIDE
神様への手紙

エンディング (その他)
16:34~

出演者がステージに全員集合。杉良太郎がASEAN諸国の発展に今後も努力していくと話しエンディング。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 12月15日 放送