首都圏ニュース845 2019年6月7日放送回

『首都圏ニュース845』(しゅとけんニュース はちよんご)は、NHK総合テレビで関東地方向けに1996年4月1日から放送されている地域ニュース番組。ただし、現在、茨城県向けには水戸放送局が『茨城ニュース845』を出している。NHK首都圏放送センターが管轄する関東・甲信越のニュースであれば、放送範囲に含まれていない茨城・長野・新潟各県の情報でも随時扱っている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月7日(金) 20:45~21:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
20:45~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
20:45~

大麻取締法違反の罪で起訴された「KAT-TUN」元メンバー田口淳之介被告と元女優の2人がきょう勾留されていた警察署から保釈された。2人からはそれぞれ300万円の保釈金が納付された。田口被告は10年ほど前から大麻を吸っていたなどと供述しているという。

きょう昼過ぎ川崎市のアパートの一室で成人の女性が死亡しているのが見つかった。警察は遺体の状況などから事件に巻き込まれたとみて女性の身元の確認を急ぐとともに詳しい状況を調べている。現場は小田急百合ヶ丘駅から北に約500メートルの場所。

川崎市で小学生ら20人が殺傷された事件でけがをした17人の小学生のうち11人は顔や首、頭に傷が集中していたことがわかった。女子児童1人は怪我の程度が重かったことが新たに確認され大怪我をした児童は合わせて3人になった。

千葉市の海浜幕張駅前の歩道にタクシーが突っ込み80歳の運転手は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。

去年1年間に神奈川県箱根町を訪れた観光客は2120万人あまりと前年をわずかに下回ったものの、宿泊した外国人観光客は約59万6000人と過去最高となった。一方街では先月噴火警戒レベルが2になった箱根山周辺の安全に関する正しい情報を提供し箱根の魅力を引き続き発信していきたいとしている。

高齢ドライバーの事故が相次ぐ中、俳優の杉良太郎が運転免許証を自主的に返納した。そして運転経歴証明書を受け取った。

染谷花しょうぶ園のハナショウブの映像を伝えた。

きょう午前東京・品川の住宅で85歳の男性が両手を縛られ玄関付近で倒れているのを近所の女性が見つけ通報した。男性は「2人組の男に強盗に押し入られ携帯電話奪われた」などと話している。

東京都が東京証券取引所などを傘下に持つ日本取引所グループや大手銀行・証券会社などと東京国際金融機構・FinCity.Tokyoを設立した。投資を呼び込みやすい環境づくりに向け関係省庁に政策提言を行うことにしている。

1人の女声が一生のうちに産む子供の数の指標となる合計特殊出生率は関東では群馬が最も高く1.47、東京は全国で最も低く1.20だった。またいずれの都県でも死亡した人の数が生まれた人の数を上回り人口減少が進んでいることが明らかになった。

プロ野球の速報を伝えた。

東京・港区の映像を伝えた。「続いて気象情報」

キーワード
東京湾岸警察署
KAT-TUN
田口淳之介被告
大麻取締法違反
麻生区(神奈川)
百合ヶ丘駅
多摩区(神奈川)
事件
美浜区(千葉)
箱根町(神奈川)
品川区(東京)
杉良太郎
箱根山
見沼区(埼玉)
ハナショウブ
二葉(東京)
東京国際金融機構
中曽宏会長
中央区(東京)
厚生労働省
合計特殊出生率
港区(東京)

気象情報 (ニュース)
20:56~

関東の気象情報を伝えた。

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送