参議院選挙区選出議員候補者 経歴・政見放送 「東京都選挙区」(一部)一部手話

放送日 2019年7月17日(水) 7:30~ 7:56
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

この時間は参議院議員選挙、東京都選挙区の候補者20人のうち4人の経歴・政見を放送すると案内した。政見放送については候補者より提出された映像をそのまま用いると案内した。

キーワード
参議院議員選挙

経歴放送 政見放送 東京都選挙区 (ニュース)
07:31~

安楽死制度を考える会 佐藤ひとしの政見放送。自分の人生をどう終えるかに自分で決めることこそ自分がどう生きるかに繋がる。死について積極的に意見が出来る社会にしたい思う。

幸福実現党 七海ひろこの政見放送。日米同盟の強化・ロシアとの平和交渉締結・台湾との国交正常化回復を目指す。経済では消費税を5%に減税する。財源は省庁をスリム化し議員定数を削減する。年金については積立方式の年金制度を提案する。

日本無党派党 大塚紀久雄の政見放送。憲法9条と仏教を柱に世界の国々に訴えていきたい。憲法9条は世界で日本だけ確立していて、仏教は自然界に対しても優しい。また、嘘をつかないですむ政治を目指す。さらに、トランプ大統領に核兵器をなくしてほしいとお願いした。

国民民主党 水野もとこの政見放送。モットーはいまと未来の笑顔を守る・政治を国民の手に取り戻す・東京から日本を進化させる。実現させたい政策は育児・介護中の転勤免除の制度化、育児後の再就職支援やサポート体制の充実、不妊治療の負担軽減。

キーワード
参議院議員選挙

エンディング (その他)
07:55~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送