桂文枝の演芸図鑑 コシノジュンコ、東京太・ゆめ子、古今亭菊之丞

放送日 2018年6月3日(日) 5:15~ 5:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
05:15~

オープニング映像。

桂文枝によるオープニングの挨拶。桂文枝が今日の出演者は東京太・ゆめ子、古今亭菊之丞と伝えた。

キーワード
古今亭菊之丞
東京太・ゆめ子

桂文枝の演芸図鑑 (バラエティ/情報)
05:16~

東京太・ゆめ子による漫才が披露された。

古今亭菊之丞による落語「短命」が披露された。

キーワード
短命

桂文枝のスペシャル対談 (バラエティ/情報)
05:34~

今日のゲストコシノジュンコが登場。着ている衣装には花札がデザインされているとコメント。引き算の感性でデザインを行っていくという話から落語も通ずる物があると語る。作ることには長く時間をかけ、基本を学ぶために東京に来て19歳で装苑賞を受賞したとコシノジュンコが語る。髪型はずっと同じと語る。またコシノジュンコは母親は小篠綾子が桂文枝とのエピソードを語った。また小篠綾子のドラマでは桂文枝は恋人役をおこなっていたことを語る。コシノジュンコは中学3年生のときに社交ダンスを学んだことを明かした。また母親は岸和田弁が恥ずかしく大阪弁を学びに学校へ行ったことを明かした。それから最初はデザインは無口だったと語る。また大阪の岸和田のだんじり祭が好きだった。一時フランスにブティックがある関係でいけなくなったことを明かした。

次回予告のテロップ。

キーワード
装苑賞
小篠綾子
コシノ洋装店
岸和田(大阪)

番組宣伝 (その他)
05:44~

嵐 相葉の グッと!スポーツの番組宣伝。

プロフェッショナル 仕事の流儀の番組宣伝。

鶴瓶の家族に乾杯の番組宣伝。

探検バクモンの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月3日 放送
  3. 次回の放送