LIFE!〜人生に捧げるコント〜 2017年2月18日放送回

放送日 2017年2月18日(土) 1:10~ 1:35
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
01:10~

本日は「ムロ鍋JAPAN」がついに完結となる。

オープニング映像が流れた。

LIFE!〜人生に捧げるコント〜 (バラエティ/情報)
01:11~

LIFE!メンバーが「カメラ写り」のコントを披露した。

LIFE!メンバーが「恩返し」のコントを披露した。

全国のご当地鍋を食べ歩き1年かけて新しい鍋を完成させるムロ鍋JAPANは本日完結となる。ムロは、これからNHKのキッチンで調理、食材はサフォーク羊300g、玉ねぎ2玉、葉ねぎ1束、スープは豚骨&鶏がらスープを使用する。スープは1対1の割合であごだしを投入する。玉ねぎを輪切りにし、電子レンジで加熱し鍋に投入その後、羊肉と葉ネギを入れ2分程炊く。

最後の変化が欲しかったムロはちゃんこ鍋屋に千代の富士も食べていたちゃんこ鍋を試食。十分おいしい鍋に「力士みそ」を投入して変化させる。ヒントをえたムロはムロ鍋を大絶賛し、このあとスタジオに運ぶ。

変化の材料はにんにく、しょうが、タバスコすべて適量。正しく評価するのに服部幸應先生にもスタジオに来て頂き、みんなで試食。服部先生は「味が強すぎる」とコメント、変化後は「甘さが落ち着きさっぱりしてちょうどいい」と話した。最終ジャッチでは「うまいムロ」6、「微妙ムロ」3となった。

キーワード
玉ねぎ
葉ねぎ
サフォーク羊
千代の富士
豆板醤
ちゃんこ鍋
にんにく
しょうが
タバスコ

エンディング (その他)
01:34~

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送