サンデースポーツ 2020

『サンデースポーツ 2020』(サンデースポーツにいまるにいまる、SUNDAY SPORTS 2020)は、NHK総合テレビジョンで日曜日に放送されるスポーツニュース番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月24日(日) 21:50~22:50
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
21:50~

オープニングトーク。ゲストの朝青龍が登場し、副島萌生が「現在はモンゴルで実業家として活躍されています」などと紹介した。朝青龍は「今は日本とモンゴルのつながりを良くするために政府関係の仕事をしています」などと述べた。

BGM:「Body & Spirit」

今回の放送内容を紹介。「元横綱 朝青龍と振り返る平成」など。

キーワード
Body & Spirit
SOIL&“PIMP”SESSIONS
貴乃花

スポーツニュース (ニュース)
21:51~

秋田県で開かれたスキーフリースタイルモーグルのW杯では堀島行真が男子デュアルモーグル決勝に出場し2位になった。

フィギュアスケートの紀平梨花はオランダの大会で女子シングルショートプログラムに出場し2位になった。

ラグビーのヨーロッパ6か国対抗戦ではウェールズvsイングランドの試合が行われ、レッドドラゴンの愛称をもつウェールズが勝利した。

なでしこジャパンは6月のW杯を前に今日夕方アメリカ遠征へ出発した。高倉麻子監督は、「強豪と試合ができる貴重な時間になると思うのでチャレンジの場にしたい」などと意気込みを述べた。

キーワード
堀島行真選手
仙北(秋田)
キングズベリー
世界選手権
紀平梨花選手
オランダ
欧州6か国対抗戦
W杯
高倉麻子監督
なでしこジャパン
福島県

プロ野球 (ニュース)
21:54~

プロ野球のオープン戦。ヤクルトvs楽天の試合ではオコエ瑠偉など若手が活躍をみせた。

プロ野球のオープン戦。DeNAvs広島の試合では筒香嘉智が活躍をした。

プロ野球のオープン戦。DeNAvs広島の試合では広島のドラ1ルーキー小園海斗がオープン戦初ヒットをはなち活躍した。

プロ野球のオープン戦。巨人vs日本ハムの試合では日本ハムの金子弌大が実戦初登板し活躍。好スタートをきった。

プロ野球のオープン戦。巨人vs日本ハムの試合では巨人の大城卓三がスリーランホームランをはなち活躍した。

プロ野球のオープン戦中日vs阪神の試合。中日はプロ3年目の柳裕也が先発し、5回2失点にまとめ先発ローテーション入りへ前進した。同じくプロ3年目の京田陽太も活躍をみせた。

キーワード
オコエ瑠偉
ヤクルト
楽天
オープン戦
田中和基
辰己涼介選手
浦添(沖縄)
DeNA
広島
筒香嘉智
宜野湾(沖縄)
小園海斗選手
山崎康晃
巨人
日本ハム
那覇(沖縄)
金子弌大投手
大城卓三選手
中日
阪神
柳裕也投手
北谷(沖縄)
京田陽太

Weekly CHECK (スポーツ)
21:58~

1週間のスポーツニュースを振り返る。火曜日にはサンフレッチェ広島と鹿島アントラーズがACLのプレーオフに勝利し1次リーグ進出を決めた。

1週間のスポーツニュースを振り返る。マリナーズのイチローは練習で順調な調整ぶりをみせた。

イチローは投球練習を行う菊池雄星をこっそり見守り、菊池雄星は「自分のことで精一杯で気づかなかった」などと述べた。

去年4月フランスのフェンシング連盟は競技人口を増やすために、スター・ウォーズに登場するライトセーバーを用いた競技を独自に認定した。今では競技人口が約1200人になっているという。

1週間のスポーツニュースを振り返る。金曜日にはバスケ男子の日本代表がW杯のアジア2次予選で格上のイラン相手に勝利した。

キーワード
ACL
本田圭佑選手
サンフレッチェ広島
鹿島アントラーズ
メルボルンビクトリー
イチロー
マリナーズ
アリゾナ(アメリカ)
菊池雄星投手
西武
スター・ウォーズ
太田雄貴会長
日本フェンシング協会
  1. 前回の放送
  2. 2月24日 放送
  3. 次回の放送