サンデースポーツ 2017年7月9日放送回

『サンデースポーツ 2020』(サンデースポーツにいまるにいまる、SUNDAY SPORTS 2020)は、NHK総合テレビジョンで日曜日に放送されるスポーツニュース番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月9日(日) 21:56~22:46
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
21:56~

出演者が挨拶。7月のマンスリーキャスターは竹内智香。竹内はソチオリンピックで日本選手初の銀メダルを獲得。平昌オリンピックでは金メダルを目指す。竹内は意気込みを語った。

「名古屋場所初日」など今夜のラインナップを紹介。

キーワード
ソチオリンピック
平昌オリンピック
名古屋場所

大相撲 (ニュース)
21:57~

大相撲名古屋場所初日、愛知県体育館には当日券を求めて徹夜組も出た。高安は北勝富士と対戦して敗れた。

白鵬は通算勝ち星1位まであと11勝。今日は琴奨菊に勝利し、大記録まであと10勝となった。

尾車親方が今日の取組を解説。高安の敗因について、新大関の初日で気合が空回りしたと分析した。

尾車親方は白鵬の白星について、踏み込みも投げも良かったといい、記録更新に期待できると話した。

休場明けの稀勢の里は御嶽海に敗れた。御嶽海は「イメージ通りちゃんとできた」とコメント。

尾車親方は稀勢の里の左腕のけがの状態について非常に心配だと話した。

名古屋場所の中入後の勝敗を伝えた。

玉鷲は勢に勝利した。

中入後の勝敗を伝えた。

キーワード
名古屋場所
高安
白鵬
愛知県体育館
北勝富士
名古屋市(愛知)
魁皇
琴奨菊
稀勢の里
御嶽海
千代丸
石浦
玉鷲
豪栄道
照ノ富士

エンディング (その他)
22:43~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月9日 放送
  3. 次回の放送