天皇杯全日本サッカー選手権 第96回 準決勝▽横浜F・マリノス×鹿島アントラーズ

放送日 2016年12月29日(木) 13:05~15:00
放送局 NHK総合

番組概要

第96回 天皇杯全日本サッカー選手権 準決勝「横浜F・マリノス」対「鹿島アントラーズ」(中継1) (スポーツ)
13:05~

横浜F・マリノス0-1鹿島アントラーズ

ヤンマースタジアムからキックオフの中継。

天皇杯 決勝の番組宣伝。

エリク・モンバエルツ監督は「チャンスはたくさん作れていたと思います。カウンターに注意しながら、後半は効果的にフィニッシュに行きたいと思います」などと話した。

前半のハイライトが流れた。

酒井博司は「マリノスのシュートをアントラーズがしっかりと防いだという部分がありますね」などと話した。山本昌邦は「アントラーズはここという時の集中力がちょっと次元が違うかなって印象ですね」などと話した。

市立吹田スタジアムはガンバ大阪の本拠地。収容人数は4万人で、サッカー専用のスタジアムとなっている。天皇杯は1960年大阪市のサッカー場決勝が行われ慶応BRBと古河電工が対戦し古河電工が初優勝を成し遂げた。

天皇杯 決勝の番組宣伝。

元日の天皇杯決勝がどんな雰囲気になるのか非常に楽しみですなどと話した。ここ10年の歴代優勝チームを紹介した。

後半試合前の様子が流れた。

NHKスポーツのテロップ。

天皇杯 ホームページのテロップ

天皇杯 決勝の番組宣伝。

横浜F・マリノス0-2鹿島アントラーズ

土居聖真のインタビュー 土居聖真は「ここまできたら もう勝つだけです」などと話した。

天皇杯 準決勝の番組宣伝。

キーワード
天皇杯
ヤンマースタジアム
横浜F・マリノス
鹿島アントラーズ
市立吹田スタジアム
古河電工
慶応BRB
NHKスポーツ
天皇杯 ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送
  3. 次回の放送