MJ presents 前田敦子スペシャル 2012年9月17日放送回

放送日 2012年9月17日(月) 0:10~ 0:40
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

MUSIC JAPANのホームページアドレスをテロップ表示。

今回は、卒業から2週間が経った前田敦子のロングインタビューや、番組用に新たに撮影されたAKB48のスペシャルパフォーマンスを3曲お届けする。

キーワード
MUSIC JAPAN番組ホームページ
AKB48

MJ presents 前田敦子スペシャル (バラエティ/情報)
00:11~

前田敦子のインタビュー映像。AKB48にいた6年半はどんな時間だったかという質問に、「何も考えなくても毎日AKBってのが当たり前で、生活の全てだった。普通に戻りたいっていうのは、まだ普通に近い時に思っていた。」と結成当初の頃の話をした。

AKB48がMJに出演した映像「会いたかった」などをダイジェストで紹介。

前田敦子が第1回選抜総選挙でセンターを獲得したAKB48の「言い訳Maybe」を披露。

前田敦子はAKB48ファンのアンチについて、万人に人気がある人について悩んで考えた時期があったが、自分のやり方を変えることは違うと考えたと話した。AKB48選抜総選挙では前田敦子と大島優子が優勝争いをしていたことについては、9月までは大島優子たちと一緒に暮らしているが大島優子の多忙さがもう現実味がなく、今のほうが仲良くなったと話した。

AKB48がMJに出演した映像「RIVER」などをダイジェストで紹介。

AKB48配信限定のシングル「Baby!Baby!Baby!」のスタジオライブ映像。

AKB48「ヘビーローテーション」のバンドバージョンの映像。

前田敦子はアイドルになるつもりはなくて、歌とダンスは一番やりたくなかったと語ったが、今は楽しいと話したが、ずっと女優1本でやっている人をみると羨ましかったと話した。

前田敦子はAKB48の東京ドームコンサートについては緊張はなく、自分の今後に自信がもてたと話し、ずっと東京ドームでのライブを夢見てきたのでステージで本当の幸せを感じたと話した。

8月27日の秋葉原AKB48劇場の「前田敦子卒業公演」では、の東京ドームコンサートで感情はすべて出し切ったので、安心してステージにたてたという。AKB48に自分が戻ることはないが続いて欲しいと話し、今後芸能界で後輩と出会いたいと話した。「前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん」では、AKB48は前田敦子の未来だとしていることについては、そうでありたいと話した。

前田敦子は大島優子に早めに結婚したいと話したといい、その前に女優としての夢があると語った。

キーワード
AKB48
会いたかった
制服が邪魔をする
軽蔑していた愛情
BINGO!
僕の太陽
夕陽を見ているか?
ロマンス、イラネ
桜の花びらたち 春うた2010ver
大声ダイヤモンド
10年桜
涙サプライズ!
言い訳Maybe
第1回選抜総選挙
RIVER
桜の栞
ポニーテールとシュシュ
Beginner
桜の木になろう
Everyday、カチューシャ
AKB48選抜総選挙
Flower
フライングゲット
風は吹いている
GIVE ME FIVE
真夏のSound good
君は僕だ
大島優子
Baby!Baby!Baby!
ヘビーローテーション
AKB48劇場 前田敦子卒業公演
前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん
  1. 9月17日 放送
  2. 次回の放送