時をかける写真館 佐藤かよ×菜々緒、関根勤

放送日 2012年7月16日(月) 5:15~ 5:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
05:15~

オープニング映像。

佐藤かよ×菜々緒 19年の時をかける写真 (バラエティ/情報)
05:15~

1993年8月20日の埼玉県で幼馴染で仲良しだった佐藤かよと菜々緒は小学校5年の時の転向から合っていなかったが偶然にも二人共モデルという職業についた。当時は佐藤かよは男の子だったがセーラームーンが大好きで二人でおままごとなどでよく遊んでいた。佐藤かよは女性モデルとして人気が出ていた中で男として生まれたことを告白した。運命の再会を果たした二人が思い出の幼稚園で過去を語った。

奈々緒と佐藤かよがスタジオに登場し、佐藤かよは子どものころ奈々緒の母親に勇気付けられたことを告白した。小学校5年10歳の時に離れ離れになって、やがて連絡がとらなくなった。

後に、オーディション会場で、佐藤かよが奈々緒の名前を見つけ、母親に確認するとモデルの仕事をしていた事を付き止め、再会を果たしていたエピソードを語った。

佐藤かよが連絡先を聞き奈々緒に電話をして、京都で再会をする約束をしたが、会うことに不安を抱いていたと語った。奈々緒は再会するときに、佐藤かよが緊張していると思って思いっきりハグをしたと語った。その後、カラオケやショッピングなどをしたエピソードを語ったが、その時に会った瞬間に2人は昔に戻った感覚になったと語った。

佐藤かよと奈々緒は、写真を再現するため、埼玉県の幼稚園を訪れた。当時の写真を元に撮影した場所を探した。写真に写っているひまわりのうちわも再現するため自分達で手作りを行った。その最中で、お互いが仕掛けたいたずらについて語った。

佐藤かよは、男として生まれてきたことを公表するに当たって、奈々緒を含めいろんな人に相談したが、奈々緒には反対されたと語った。お互いのそのときの心境についてそれぞれが語った。

夜になり、写真を再現するため、2人は浴衣に着替えた。お互いの想いを語り、19年の時をかけた写真が撮影された。

スタジオでは、今の2人があるまでに至る想いを語り合った。その後、19年の時をかけた写真を見て、2人が想いを語り合った。

キーワード
セーラームーン
埼玉県

関根勤 59年の時をかける写真 (バラエティ/情報)
05:35~

関根勤の生い立ちの写真を振り返りながらエピソードを紹介していた。10歳の時にプリンを大量に食べて激太りをしていたが、太っていたことに気がついていなかったエピソードを語った。17歳の時にはアイスクリームの食べ放題で病気を起こしたことを語った。写真館では21歳まで撮影され、21歳の芸能界入りまで母親が付き添って撮影されていた。

59年の時をかける写真を撮影され、関根勤はお笑いでずっと現役で行きたいと語った。

番組への意見・感想 パソコン 携帯電話 サイトURLのテロップが出た。

キーワード
プリン
アイスクリーム
時をかける写真館 パソコン
NHKオンライン

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月16日 放送