まだまだ間に合う!「梅ちゃん先生」 2012年5月3日放送回

放送日 2012年5月3日(木) 17:30~18:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
17:30~

梅ちゃん先生のこれまでの見所を紹介していく。

まだまだ間に合う!「梅ちゃん先生」 (バラエティ/情報)
17:31~

梅子の青春時代をダイジェストで紹介。梅子は大学病院に務める父を持つ6人家族。動員先の工場でも失敗続きだが松子の婚約者・吉岡の思いがけない一言で一生が変わる事になる。そして梅子は医者になる決心をして合格を勝ち取る。

林家正蔵が案内役で登場。これから梅子の青春時代を紹介する。

梅子の医学専門学校時代をダイジェストで紹介。入学した医学専門学校で梅子は4人の同級生と同じ班になるが個性が強く仲はしっくりとはいかない。ある日、新入生は上級生から横須賀から医薬品を運んでほしいと無理難題を突付けられ、梅子ら5人が医薬品を運んだ。

梅子の恋をダイジェストで紹介。梅子の前に山倉が現れ松子を欲しいと申立てる。しかし断られ代わりに梅子にプロポーズした。

兄・竹男、姉・松子、幼馴染・信郎の青春時代を紹介。失敗続きの竹男はあかねと出会い、松子は働きに出て戦地で心に傷を負った真田が気になりはじめ、信郎は自分が作ったライターを取り返すため悪徳業者と戦った。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生の番組宣伝。

キーワード
南果歩
高橋克実
ミムラ
小出恵介
倍賞美津子
成宮寛貴
細田龍之介
松坂桃李
梅ちゃん先生
黒川智花
西原亜希
徳永えり
白鳥久美子
満島真之介
宇野実彩子
平岳大
片岡鶴太郎

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 5月3日 放送