Sportsプラス 2015年8月26日放送回

『Sportsプラス』(スポーツ・プラス)は、2012年4月2日から2016年4月1日まで、平日23時台(JST)に放送されたNHK総合テレビジョンのスポーツニュースのミニ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年8月26日(水) 23:20~23:30
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
23:20~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
23:20~

アジアチャンピオンズリーグのチョンボク ヒョンテ モータースvsガンバ大阪は0-0に終わった。遠藤選手は「(第2戦は)勝ちきるゲームをしないといけないのでミスをおそれずにアグレッシブにやっていきたい」とコメントした。

15歳以下のワールドカップアジア予選に向けた合宿。注目はスペインの強豪バルセロナの下部組織で10歳から3年間プレーしてきた久保建英選手。高校生相手でも存在感を発揮。森山監督は「通用しなかった部分もあるが(久保選手は)感じる選手なので、やってくれると思う」と話した。

プロ野球セ・リーグ ヤクルトvs巨人は4-0でヤクルトの勝利。小川選手は「一戦必勝でやっていきたいと思う」と話した。

プロ野球 広島vs阪神は4-2で広島が3連勝をあげた。

DeNA vs中日は3-4で中日が勝利。最下位に転落したDeNAの中畑監督は「これからは安心して上を見るだけ」と開き直るしかなかった。

日本ハムvs西武は3-0で日本ハムの勝利。大谷投手は両リーグトップ13勝をあげ、「ここまできたら数字とかではないと思うので全部勝つつもりでいきたい」と話した。

ソフトバンクvsロッテは3-0でソフトバンクが5連勝をあげた。

オリックスvs楽天は3-2でオリックスの勝利。東名投手は「また次も勝てるように頑張ります」と話した。

プロ野球の順位を伝えた。

陸上 世界選手権男子200m サニブラウンは予選よりタイムを落とし、20秒47で5着、藤光は20秒34で7着、髙瀬は20秒64で8着に終わり準決勝敗退となった。

右肘の手術から5か月、リハビリが順調のダルビッシュ有投手は「キャッチボールを始めたばかりで分からないけれど痛みもないし違和感なくできている。いろいろな体の使い方を最初から試していきたい」と話した。

柔道世界選手権 男子73キロ級で大野将平が金メダル、中矢力が銀メダル、女子57キロ級で松本薫が金メダルを獲得した。

あすの予告先発を伝えた。

キーワード
ガンバ大阪
チョンボクヒョンデモータース
アジアチャンピオンズリーグ
久保建英選手
小川泰弘
ヤクルト
巨人
大瀬良大地
広島
阪神
中畑清監督
DeNA
中日
大谷翔平
日本ハム
西武
内川聖一
ソフトバンク
ロッテ
東明大貴
オリックス
楽天
D
宇佐美
サニブラウン
ガトリン
ボルト
藤光謙司
高瀬慧
陸上世界選手権
遠藤保仁選手
ダルビッシュ有投手
レンジャーズ
中矢力
大野将平
松本薫
柔道世界選手権
森山佳郎監督
北京
カザフスタン
前田
岩田
寺田
ポレダ
石田
大野
新垣
牧田
ディクソン
戸村

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月26日 放送
  3. 次回の放送