Sportsプラス 2015年5月27日放送回

『Sportsプラス』(スポーツ・プラス)は、2012年4月2日から2016年4月1日まで、平日23時台(JST)に放送されたNHK総合テレビジョンのスポーツニュースのミニ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月27日(水) 23:20~23:30
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
23:20~

オープニング映像と中野淳の挨拶。

スポーツニュース (ニュース)
23:20~

現在のセ・リーグの順位を伝えた。

現在のパ・リーグの順位を伝えた。

全仏オープン2回戦で錦織圭は世界ランキング40位のブラジルのベルッチと対戦。7-5、6-4、6-4と3-0のストレート勝ちで3回戦進出。

神宮球場で行われたヤクルトと日本ハムの試合は、5-5の引き分け。今日初先発のデニングは両親がスタンドで見守る中、9回ウラに同点打の活躍をした。

横浜スタジアムで行われたDeNAとオリックスの試合は、4-2でDeNAが勝利。DeNA抑えのルーキー・山崎康晃は、前回登板時に危険球で退場になったが、今日はしっかり抑えてリーグトップの18セーブ目。

ナゴヤドームで行われた中日とソフトバンクの試合は、8-1でソフトバンクが勝利。ソフトバンク先発の中田賢一は自らタイムリーを打つなど古巣相手に完投勝ち。ヒーローインタビューでは古巣への感謝を述べた。

東京ドームで行われた巨人と西武の試合は5-4で西武が勝利。西武の秋山翔吾は今シーズン3本目の先頭打者ホームランを含む1試合2ホームランの活躍だったが、ヒーローインタビューでは、たまたまと控えめのコメントだった。

マツダスタジアムで行われた広島とロッテの試合は、8-4でロッテが勝利。得点圏で打てなかった3番・今江敏晃だったが、6回に逆転の2点タイムリーを放ち、ヒーローインタビューで久々に打てて嬉しいとコメントした。

甲子園で行われた阪神と楽天の試合は、2-0で阪神が延長11回サヨナラ勝ち。サヨナラ2ランを放った福留孝介は、ヒーローインタビューで10回を無得点に抑えた藤浪晋太郎が頑張ってくれたおかげとコメントした。

アジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦・ガンバ大阪とFCソウルの第2戦が万博記念公園陸上競技場で行われ、宇佐美のゴールなどでガンバ大阪が2-0で勝利。2戦合計6-3でガンバ大阪が勝利し、2008年以来のベスト8進出を決めた。

うどん県・香川から信州そば県・長野へ移動したなでしこジャパンは、パスタの国イタリア戦を前に、夕方から試合会場のスタジアムで練習した。

大関に昇進した照ノ富士が師匠の伊勢ヶ濱親方と伝達式に臨んだ。よくやったと話した親方に対し、照ノ富士は親方が嬉しいと自分も嬉しくなるとコメントした。

御嶽海が史上最速タイ2場所で十両に昇進。今以上にパワーをつけて周りに元気を与えられる力士になりたいと意気込みを語った。

ジャイアンツの青木宣親は、ブルワーズ戦で5打数3安打の活躍。5-3で勝利したジャイアンツの勝利に貢献した。自分のスイングができるようになったのでこの調子で明日もやっていきたいとコメントした。

プロ野球のあすの予告先発を紹介。西武の42歳・西口は今シーズン初登板、3年ぶりの勝利を目指す。オリックスのディクソンは現在パ・リーグで防御率トップ。

キーワード
中日
DeNA
巨人
阪神
ヤクルト
広島
日本ハム
西武
ソフトバンク
ロッテ
楽天
オリックス
錦織圭
全仏オープン
ベルッチ
ミッチ・デニング
山崎康晃
中田賢一
秋山翔吾
今江敏晃
福留孝介
藤浪晋太郎
セ・リーグ
パ・リーグ
ガンバ大阪
FCソウル
アジアチャンピオンズリーグ
宇佐美
なでしこジャパン
香川県
長野県
イタリア
照ノ富士
伊勢ヶ濱親方
江東区(東京)
御嶽海
青木宣親
ジャイアンツ
ブルワーズ
ミルウォーキー(アメリカ)
西口
ディクソン

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送