Sportsプラス 2012年9月21日放送回

『Sportsプラス』(スポーツ・プラス)は、2012年4月2日から2016年4月1日まで、平日23時台(JST)に放送されたNHK総合テレビジョンのスポーツニュースのミニ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月21日(金) 23:25~23:35
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
23:25~

オープニング映像と小宮山晃義によるオープニング挨拶。

スポーツニュース (ニュース)
23:25~

現在のセ・リーグ順位を紹介。

現在のパ・リーグ順位表を紹介。

大相撲六日目の中入り後の勝敗を一覧で紹介。

東京ドームで行われた巨人vsヤクルト戦。2回ウラ、巨人はキャプテンの一振りで先制し、3年ぶり34回目のリーグ優勝を果たした。また、試合後の共同記者会見の様子を伝えた。

あすのプロ野球の予告先発を紹介。

甲子園球場で行われた阪神vs中日戦。7回表、ブランコの一振りで逆転3ラン。3-2と中日が勝利した。

西武ドームで行われた西武vs日本ハム戦。もつれた試合は8回、西武が追いつきさらにチャンスで球を捉えた中島。結果4-2となり西武の勝利となった。

仙台クリネックスで行われた楽天vsソフトバンク戦。1回、楽天の聖澤は先頭打者ホームランを放つも、結果1-1で引き分けとなった。

千葉QVCで行われたロッテvsオリックス戦。5連敗中の成瀬は2回からバッター16を連続で打ち取り、結果3-1でロッテの勝利。

横浜スタジアムで行われた横浜DeNA対広島の試合は下園辰哉の活躍もあり、3-1で横浜DeNAが勝利した。

大相撲秋場所、日馬富士対稀勢の里の対戦。場所前、稀勢の里の鳴戸部屋に出稽古に通い研究を重ねた日馬富士が勝利した。

ピッツバーグで行われたブルワーズvsパイレーツの試合は青木宣親のタイムリーなどあり、9-7でブルワーズの勝利だった。

アナハイムで行われたレンジャーズvsエンジェルスの試合は、ダルビッシュ有の力投で、 3-1レンジャーズの勝利だった。

ニューヨークで行われたブルージェイズvsヤンキースの試合はイチローのホームランなどあり、10-7でヤンキースの勝利だった。

サウサンプトンの吉田麻也選手がホームで記者会見をし「ピッチを水で濡らしていてボールが滑りやすく、正確にポジションを取らないと崩される」と話したと紹介された。

キーワード
中日
広島
DeNA
ヤクルト
阪神
巨人
セ・リーグ
ロッテ
パ・リーグ
ソフトバンク
日本ハム
楽天
オリックス
阿部慎之助投手
長野久義選手
原辰徳監督
中島裕之選手
聖澤諒
成瀬善久
横浜DeNA
下園辰哉
大相撲秋場所
日馬富士
稀勢の里
鳴戸部屋
ブルワーズ
パイレーツ
ピッツバーグ(アメリカ)
青木宣親
レンジャーズ
エンジェルス
アナハイム(アメリカ)
ダルビッシュ有
ニューヨーク(アメリカ)
ブルージェイズ
ヤンキース
イチロー
吉田麻也選手
サウサンプトン
  1. 前回の放送
  2. 9月21日 放送
  3. 次回の放送