Mナビ 2013年6月28日放送回

Mナビ(エム・ナビ Market Naviの略)はテレビ東京(関東ローカル)で、2012年4月2日より平日9:21 - 9:28に放送されている市況番組である。祝日は放送が休止される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年6月28日(金) 9:21~ 9:28
放送局 テレビ東京

番組概要

Mナビ (ニュース)
09:24~

東京市場のここまで動きについて解説。昨日のアメリカ株が3日連続で上昇した事などを受けて、今日の日経平均株価は大きく続伸して始まっている。

日経平均プラス起用度ランキングで2位となっている、ソフトバンクの動きと解説。アメリカの衛星放送大手のディッシュ・ネットワークがクリアワイヤの買収から撤退すると報じられたことを受けて、ソフトバンクの買いが先行している。

ファナックなど、中国関連銘柄の動きと解説。揃って堅調なスタートとなっているが、10時半の上海市場スタートでどうまたげていけるかが注目となっている。こうした中、ホンダとアツギに関しては中国専用商品を投入すると報じられている。

トヨタなど、主力の輸出関連銘柄の動きと解説。アメリカの金利が低下すると日米の金利差が縮小という事で円高に動きやすいが、為替が円安に動いているという事が日本株にとって追い風となり、反発という形となっている。

リプロセルなど、新興市場の動きと解説。iPSで今後注目されるリプロセルが上場して3日目となり、ようやく初値が付いた。しかしその後が冴えない動きとなっている。ゲーム関連のインデックスは民事再生法を申請して7月28日に上場廃止が決まった為、売り気配が続いている。

三井不動産など、昨日に続いて好調な不動産セクターの動きと解説。政府が住宅取得者に対して最大で30万円給付するという話があり、今日も買いが続いている。

キーワード
日経平均株価
NYダウ
ソフトバンク
日経平均
ディッシュ・ネットワーク
クリアワイヤ
ファナック
ホンダ
トヨタ
キヤノン
ソニー
パナソニック
リプロセル
セルシード
コスモバイオ
日経新聞
iPS
富士重
シャープ
ガンホー
インデックス
三井不
東建物
東急不
東証REIT指数
  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送