おやすみ日本 眠いいね! 第15弾「レギュラー決定!おめでとうSP」

『おやすみ日本 眠いいね!』(おやすみにっぽん ねむいいね!)は、NHK総合テレビジョンで放送されているバラエティ番組(深夜番組)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月22日(木) 0:05~ 1:40
放送局 NHK総合

番組概要

レギュラー決定!おめでとうSP (バラエティ/情報)
00:05~

ゲストはサカナクション山口一郎。山口は自身の名前について、自分が生まれる前にジロウという猫がいたので自分の名前が一郎になったのではと話した。まだゲストが到着していないと伝えた。今回の眠いいねの目標値は5000万。今日の5000万は地震がないと話した。

おやすみ日本のツイッターアカウントがテロップで表示された。

「眠れない声 募集中 番組ホームページ」のテロップ。

みんなの眠れない声からそれぞれ気になるものを選んだ。

「同じ職場の11歳年下の男性が好きすぎてモヤモヤ」。2か月ほど前から冷たくされてる気がしてLINEの返信もあまりこない、嫌われてしまったのでしょうかという42歳女性の悩み。山口は、男性も相手を意識しだしたせいで結婚のことなどを考えて迷っているのではと話した。思い切って言った方がいいのではと話した。

「一回り年上の女性に恋をしてしまいました…」という24歳男性の悩み。本人とテレビ電話をつないだ。一度飲みに行きキスまでしたという。これまで女性と付き合ったことはない。終電で最寄り駅まで送ったが彼女は実家だということで一人でホテルに泊まったという。毎回このパターンだと話した。

ゲストのピエール瀧が到着した。子供の卒業式だったと話した。

「夫の部屋のゴミ箱に捨てられているものが気になりモヤモヤします」との悩み。たまにラブレターが捨てられており、追求されたいのか自慢しているのかわからずモヤモヤするという。又吉は、安心感を与えるためなのではと話した。もしくは何も考えてない可能性もあるのではと話した。

藤原ヒロシが登場した。藤原は、山口の友達の中で一番底辺のレベルだと話した。藤原は、ピエール瀧のファンだと話した。

おやすみ日本のツイッターアカウントがテロップで表示された。

番組が早く終わると新作のフィラー映像が見られると紹介した。エゾモモンガ、エゾシマリスの登場するフィラー映像が流れた。キタキツネ、エゾシカの登場するフィラー映像が流れた。ピエール瀧は、海外の地下鉄のフィラー映像は気になって眠れないと話した。

「女子トイレを使用する男性社員がいて眠れない。便器のふたを開けるのが怖い。」との悩み。どういう根拠で男性が入っていると判断しているのかと話した。トイレやサウナの清掃に女性がくる事について話した。

「彼氏がクリスマスに女の子と旅行していたのをインスタで発見してしまい、問い詰めることもできずモヤモヤ」との悩み。本人と電話で対話。彼氏がぬいぐるみを持って旅行していることについて問うと、頭がおかしいと答えた。インスタの友達欄をチェックしているのがキモいと思われるのではと言うと、ぬいぐるみ持って旅行しているほうがキモいと言われた。付き合って4か月だという。ぬいぐるみにGoPROを仕込んではと話した。瀧は、2人の女性よりぬいぐるみが好きなのではと話した。温泉旅行だと知ると、アウトだと話した。ぬいぐるみを攫ってみてはと提案した。

現在の眠いいねカウンターは約2800万。スタジオに設置されている眠いいざこねに触れ、これがフィラー映像でいいのはと話した。

瑛太に似てるねと言われるが、たまに照英に似てると言われるという。勘違いなのか本気で照英と言ったのか判断できかねるためモヤモヤしているという。自分ではひょっこりはんに似ていると自覚しているという。瑛太だと思うと話した。

眠いい音楽リストの曲を紹介した。エンディング曲にはクラムボンのナイトクルージングを選んだ。現在の眠いいねカウンターは約3000万。

バスの空席が男性席しか残っておらず男装して乗るしかないという悩み。隣が女性で嫌だと思う男性はいるのかというと山口は、「なにかしたでしょ」と言われる恐怖があると話した。

父の作る料理がべらぼうにしょっぱいという女性の悩み。本人とテレビ電話をつないだ。その父は大学の食堂でコックをしているという。逆に作ってあげてはと話すと、父のほうが帰りが早いと話した。母が作る料理は薄味だと話すと、父は母の料理を味がないと思いながら食べているのではと話した。また、母の料理が薄すぎるため父の料理を濃く感じるのではと話した。父に料理がしょっぱいことを伝えたほうがいいとの結論に至った。山口は、自動販売機のらーめんの味が濃かったと話した。

自分を励ましてくれるために友人が誘いやメールを送ってくるが心配のしかたが合わないという女性の悩み。元気爆発がしつこく返信してないという。自分から謝らないと関係が戻らなさそうだが謝りたくないという。

兵庫県に伝わる昔話「亀の使い」を紹介した。うさぎとかめの痛烈な批判だと感想を話した。今の話の教訓は「ミスジャッジはだめ」「けものはけだもの」だと話した。亀だけ生き残ったため、また亀が得した話なのではとも話した。

部屋に隠しているお菓子を妹に勝手に食べられるという女性の悩み。本人と電話をつないだ。食べかけのお菓子をクローゼットの奥に隠しているという。藤原は、隠してあるお菓子は逆に食べると話した。また、洋服も勝手に着られてぞんざいに扱われると話した。シュークリームを隠して中をわさびにしておいて懲らしめてはと話した。また、食べられてもいいお菓子を手前に置いておくなどの案がでた。

眠いいねカウンターが5000万を超えた。山口と藤原がエンディング曲の打ち合わせを始めた。

右の尻のパンツだけがやたら食い込むという女性の悩み。なぜ右だけなのかとモヤモヤするという。1時40分に番組が終了すると伝えた。

山口一郎と藤原ヒロシがナイトクルージングを生演奏で披露した。

母が作ったカレーうどんがまずかったという女性の悩み。藤原は、家のカレーではなくボンカレーだったらいいなといつも思っていたと話した。家のカレーはとろみがないという。母がカレーうどんを作った後の台所には大量の調理道具が散らかっていたという。

山口は番組の感想を、ギラギラした感じがなくてよかったと話した。瀧は、ラジオでいいのではと話した。

「おやすみ日本 眠いいね!」の次回予告。

キーワード
サカナクション
ピース
おやすみ日本 ツイッター
番組ホームページ
エゾモモンガ
エゾシマリス
キタキツネ
エゾシカ
瑛太
照英
ひょっこりはん
AURORA
alva noto &ryuichi sakamoto
Owari No Kisetsu
レイ・ハラカミ
Rhythm Variation 06
AOKI takamasa
ナイトクルージング
クラムボン
メトロポリタン美術館
大貫妙子

エンディング (その他)
01:39~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月22日 放送
  3. 次回の放送