「イ・サン」ガイド 王への道 2012年1月8日放送回

放送日 2012年1月8日(日) 23:35~ 0:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
23:35~

韓国歴史ドラマ「イ・サン」の今後の見どころや撮影の舞台裏を紹介。

キーワード
イ・サン

「イ・サン」ガイド 王への道 (バラエティ/情報)
23:35~

韓国歴史ドラマ「イ・サン」の撮影の様子を紹介。撮影にも緊迫感があると思われる中、現場の雰囲気は和やか。

出演しているイ・ソジンやソン・ヒョナが、撮影現場の様子を語った。

ドラマの見どころを紹介。

ソウルから南に40km離れた水原に、思悼世子の墓・隆陵(ユンヌン)がある。また、同じ敷地内には正祖の墓・健陵(コンヌン)もあり、親子の墓が同じ場所にあるのは珍しい。

ドラマの見どころを紹介。ソン・ソンヨン役を演じるハン・ジミンが、共演するイ・ソジンについて語った。

韓国歴史ドラマ「イ・サン」の撮影の様子を紹介。また、キム・ヨジンら出演者が撮影の様子や役について語った。

撮影スタジオで、イ・ソジンが初めて王の衣装に袖を通したときの様子を紹介。

水原には、正祖が築いた華城があり、当時はそのときの建築技術を結集して作り上げた近代都市だった。城壁の素材には規格化されたレンガが使用され、重いものをもちあげる挙重機など最新技術が用いられた。1997年、ユネスコ世界文化遺産に登録。

韓国歴史ドラマ「イ・サン」のイ・ビョンフン監督が、何故この王の物語を描いたのかについて、「ひとつの国家の指導者が偉大か、そうでないか、それによって国民は幸せかどうか克明に見せるドラマを描きたかった」と語った。

キーワード
イ・サン
水原(韓国)
華城

エンディング (その他)
23:58~

イ・サンの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月8日 放送