桂文珍の演芸図鑑 黒川伊保子 江戸家小猫 桂米團治

放送日 2019年7月28日(日) 5:15~ 5:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
05:15~

桂文珍が挨拶。出演者は江戸家小猫、桂米團治。

オープニング映像。

キーワード
江戸家小猫
桂米團治

桂文珍の演芸図鑑 (バラエティ/情報)
05:16~

四代目桂小文枝が「孝行糖」を披露した。

江戸家小猫[2代目]が動物モノマネを披露した。

桂米團治が「天狗裁き」を披露した。

キーワード
孝行糖
天狗裁き

桂文珍のスペシャル対談 (バラエティ/情報)
05:34~

ゲストの黒川伊保子氏は共感してもらうと女性はストレスが減るという研究結果を紹介し、友人女性はスマートフォンのAIアシスタントに「疲れた」とこぼしたところ、付近の薬局を紹介してきて返って頭痛がひどくなったと明かした。また、雑事に振り回される女性は夕方になるとイライラし、返ってきた旦那さんが地雷を踏むと口撃することでストレス発散できるという。よく出来た亭主の場合は無力感を覚え、子どもに八つ当たりすると自己嫌悪に陥りかねない。旦那さんが地雷を踏んでくれた方が、効果があるという。また、男女は相手をとっかえひっかえして性交渉した方が子どもを増やせる。種の保存を考えれば理にかなった行動で、別の異性に惹かれることはままあるという。

次回予告のテロップ。

黒川氏は結婚生活35年目を迎え、最悪の時期を越えて親友の道になっていくのは乙なものと語る。亭主とはストーブや冷房の設定温度、歯磨き粉の絞り出し方などあらゆる面で違いがあるという。桂文珍は「男女とで考え方、感じ方が違うことを踏まえて行きていきたい」と語り、黒川氏は「大変な決意表明みたい」とコメント。

キーワード
妻のトリセツ
女の機嫌の直し方
人工知能

番組宣伝 (その他)
05:44~

ファミリーヒストリーの番組宣伝。

逆転人生の番組宣伝。

ノーナレの番組宣伝。

プロフェッショナル 仕事の流儀の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送
  3. 次回の放送